愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

レンタル酸素室(猫)4日目

2015-02-19 17:52:25 | 日記

15日から利用しているレンタル酸素室。

入るのはそれほど嫌がらないのに、心細くて鳴いていました。

心配していた呼吸は…41~59回/1分。落ち着くと思ったら…逆の方向へ…?

 

OXYGEN(本体) ホースでケージに酸素を送ります

大きさはビジネスホテルの冷蔵庫大(音は餅つき?)

 

レンタル1日目は、そんな感じでした。

2日目、3日目も36~48回/1分。見ていても苦しそうなのがわかり、辛かったです。

(レンタル2日目に、テルコムの方からとても親切な電話があり、ホッとしました)

 

すぐに鳴くので、かわいそうだと思い10分ほどでケージからだしていましたが…。

1時間ほど入って頂くことに…。

 

レンタル酸素室に入る前に、トイレを済ませる←大切☆

ペットシートを中と外に敷いていますが、蘭丸にもプライドが(おちっこはトイレで!)。


4日目…!26~32回と驚くほどのゆっくりした呼吸

ご飯も少しずつ食べ始めました。

下の写真、酷い写真…(滝汗)

 

病院で買ったSPECIFIC(デンマーク)は食べず…

 

「蘭丸くん、そのご飯は私が食べるツナ缶の約2.5倍の値段なんだよ~」

食べずに半分以上廃棄処分…(号泣)

その代わりに、かつお&まぐろ(鉄道系スーパー8社の共同開発:八社会)を食べてます。

 

これまた酷い写真…酸素室から出て寝ていますZZZ~

 

よくならない病気でも、苦しさが和らいでくれれば…それが一番♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイス (Toko)
2015-02-19 21:33:12
やはり、ある程度の時間入っていないと効果がないのかもしれませんね。

ご飯も食べれて、呼吸も落ち着いてきてよかったです。

高級なフードも、お気に召さなかったのですね~残念。

返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-02-19 22:28:12
そうですね~時間や回数を調節したいと思います。
気まぐれなので、昨日食べてたのに、食べなくなることがあります。
残されると、トホホですが、仕方ないですね。

ありがとうございます♪
返信する
Unknown (mimi)
2015-02-20 11:41:23
酸素室に入ったらもう安心、
というものではないんですね。
でも徐々に効果がでてきたようで
よかったです。
ごはんも(少しでも)食べてくれると
ほっと一安心ですね。
酸素室に入ると
寂しくなって鳴いちゃうなんて
可愛いなぁ(涙)

離乳食用の仔猫ミルクは
どうかにゃ?
どろどろに溶いて舐めるんだよ。
ママねこちゃんは大好きだよ。 ぎん
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-02-21 12:07:04
油断は出来ませんが、三途の川から戻って来てくれたようです。
ご飯も食べるようになってくれて、この状態が続けば♪

寂しそうに鳴いていると、ついつい出してしまいます…。

ぎんちゃんも心配してくれてありがとう♪
蘭丸は、カルシウムを取り過ぎると心臓に悪いんだって…。
カルシウム拮抗剤って薬を飲んでいたこともあるのにゃ。
ぎんちゃんの優しい気持が薬になるにゃ~!!
ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。