愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

コンデジ購入

2018-10-16 13:48:42 | ひとり言

スマホの電池がもたなくなってきて…

カメラを使っている場合じゃないかも…と思いコンデジ購入♪

おっさんが「コンデジって何?」「(゚д゚)!…コンパクトデジタルカメラの略称」

 

「Wi-Fi搭載のSDカード、便利そう~♪」と思っていたら…

今では、カメラにWi-Fi搭載されていて、びっくり(゚д゚)!

コンデジ買うのは、初代が2003年、二代目が2005年、13年ぶり(;^ω^)

 

取り合えずGoogle Driveに送る

 

がま口ポーチにすっぽりと入ったので、ケースに採用( ´艸`)

 

蘭丸のヒゲもクッキリ( ̄▽ ̄;)

掃除する度、拾っては集めたヒゲ 視力0.1以下でもヒゲには反応…(≧▽≦)

 

魚眼風

その他にもジオラマ風、トイカメラ風等

 

プリザブドフラワーのディプロマ修行中の作品(;^_^A

ほこりが…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

 

玄関に置きっぱなしで、ほこりまみれ…

でも…プリザだと生花と違い数年もの間みずみずしい♪

今年は、お正月飾りでも作ってみようかなぁ~(^▽^;)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2018-10-16 18:22:42
こんばんは~!
コンデジ買い換えられたんですね。
うちは主人がCanon好きなので、うちにあるカメラは
すべてCanonなんですよ。
いつもお下がりのデジイチを使うことが多いんですが、重くて…
出かけるときはコンデジが楽ちん(^o^)
今のコンデジは購入したのは5年くらい前かな??
同じように魚眼風やジオラマ風、トイカメラ風など
いろいろ楽しめます。
プリザブドフラワーを習われていたのですか?
まねき猫さんはいろんなことが出来て羨ましい。
お正月飾り、出来上がったらぜひアップしてくださいね~
返信する
Unknown (mimi)
2018-10-16 19:22:41
私はコンデジ派でーす。

 携帯を使いこなせないから。 ソラ

そうそう!
W-Fiって書いてあります。
でもこれ・・・何?
え?どこかに情報を
送れるんですか?!

 コンデジさえ
 使いこなせていない・・・ ソラ

私のはCOOLPIX S6500 ですが
古くて買い換えようと思ったら
このタイプはもう無くなってて
安くて小さいのか
高額で機能がたくさん付いてるのか
どっちかだそうで
(それは両方持っています)
調子は悪いですが捨てられず
結局、主力として使っています。
まねき猫さんの
お勧めのコンデジはなんですか?



返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2018-10-16 21:21:17
私は初のCanonです♪
カメラ好きのご主人がいてうらやましいです。
確かにデジイチは重いですね~(^_^;)
先日の上野動物園には、ミラーレス一眼を持っていきました。

コンデジの進化には、びっくり(゚д゚)!
Hummingママのカメラも同じ機能が~!
お手軽なので、これから活躍しそうです♪

単なる熱しやすくて冷めやすいお調子者です(^^;
お正月飾り、何とか作れるかな~( ̄▽ ̄;)
亀吉くんの右側にあったのはプリザですか?
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2018-10-16 21:35:51
旅行やぎんちゃん、ソラちゃんもそうですか?
なかなか素敵ですよ~♪

Wi-Fi搭載カメラなので、PCやスマホに画像を送信~♪
SDカードを抜いて、PCに入れる手間が減ります(^_^;)

約2,000万画素で、Wi-Fi搭載、しかも小さい~
いろいろ比較して、これに決めました(;^ω^)
諭吉さん2人でお釣りがきます(*^▽^*)
「習うより慣れろ」で、コンデジ撮影がんばります( ー`дー´)キリッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。