愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「気温差とデジタル中毒」「ロースクール卒業式の招待状」

2019-02-06 12:04:00 | ひとり言

三寒四温とは言うけれど、まだ2月…

このところ、極端な気温差で体が付いて行けず…

極端な気温差は、体調不良(風邪等)やうつにもなりやすいのだとか…

 

最近、デジタル中毒(依存)が薬物中毒と同じ症状が出ると耳にして(゚д゚)!

やる気が起こらない…ひょっとして…(;゚Д゚)

電車に乗る時は、スマホ操作はほとんどしないように気をつけているけれど…

 

新聞を全く読まなくなった…(◎_◎;)

朝日から日経に替えたこともあるかも…

 


 

そんなこんなで、ぼけっ~として時間だけが流れていく(;´д`)トホホ

シャキッとしなければ、ダメだなぁ~

 

話はガラリと変わり…アメリカのロースクールのこと…。

何かと話題になっているJ.D.、LL.M.

そう言えば、ロースクールの卒業式の招待状をいただいたことがあった(;^ω^)

 

チャールストン・ヘストンの切手~

 

 

 2014年ボストン大学ロースクール卒業式の招待状

招待状がないと、アリーナに入れず(;^_^A

 

「ボストンは、ヨーロッパの雰囲気漂ういいところ」by我が家のおっさん

「卒業式はアリーナで行われるよ」by我が家のおっさん(一応アメリカの大学卒)

 

従姉の長女が卒業するので、わざわざ送って来てくれたのが5年前(゚Д゚;)

州立大学(パブリックアイビー)⇒スイスの大学院⇒ロースクール(LL.M.)⇒3年(卒業)後、弁護士試験合格⇒現在Attorney

 

ワイドショーでも話題になっているLL.M.

「順番が違う」と素人の私でも不思議な現象???

 

ロースクールはとんでもなく大変らしい。経済的にも…(゚д゚)!

卒業して司法試験に合格しても…そこからが…

 

今年、とある試験を受験しようと勉強中( ̄▽ ̄;)

記憶力低下、やる気なし…こんなことでいいのかぁ~(-_-;)
ドロップアウト(~_~;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2019-02-06 17:13:09
こんにちは~!
ヒーローのことでは、温かい言葉を掛けてくださって
本当にありがとうございました。

このところの気温の変化は体に良くないですよね~
油断してると、風邪をひきそう…
お互い気をつけましょうね。
たまに電車に乗ると、みんながスマホを見ている。
なんかオバサンとしては「何?この光景は…」って思います。
今何かと話題のロースクールですね。
ワイドショーをにぎわしているあの問題、どうなるんでしょうね…
チャールストン・ヘストンと言えば、大スペクタクル映画
『ベン・ハー』や『十戒』を思い出します。
受験、頑張ってくださいね。応援しています。
返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2019-02-06 20:11:03
ヒーちゃんと蘭丸は同じ年の同じ月生まれ♪
寂しさや悲しさ、会いたいお気持ちで一杯だと思います。
私も3年ぐらい、思い出しては泣いていました。
ようやく泣かなくなりました。

そうなんですよね~
寒暖差で体がついていけず、風邪をひいてしまいますよね(-_-;)
気をつけましょうね♪

電車に乗り、本を読んでいる人を見ると、ほっとします♪
たまに目に入る画面は…ゲーム…
酒は飲んでも飲まれるな…じゃないですが…
スマホは使っても、支配されるな…

想像以上に大変らしいです。
合格は大変厳しいのでは…
例え合格しても、すぐに生活が安定するわけではなく…

切手になっているんですね~(゚д゚)!
大物俳優さんですよね~

ありがとうございます(*^▽^*)
なかなか頭に入らず、四苦八苦しています(;^_^A
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。