愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

乗換アプリ(アプリの持ち腐れ)

2014-12-30 15:19:16 | 日記

昨日、山手線(内回り)で帰宅していた時…。

代々木駅で電車が停車…。

京浜東北線「有楽町」駅で人身事故が発生したため、山手線も内回り外回りとも運転を見合わせています。

アナウンスが流れたものの、のんきに10分ほど座席に座ってました。

 

少しずつ、乗車していた人が下車して移動し始めたので…。

約10分後、アプリで確認したら…。

JR東日本のアプリ画面

18:29頃発生運転見合わせ、19:36頃再開

 

アナウンスでは、「総武線で新宿方面へ行き、埼京線にお乗り換えください」

「…?新宿に戻る?!埼京線って、混むんだよね…(乗ったことないけど)」by心の声

 

取りあえず、総武線で新宿に逆戻りして、地下道をてくてくひたすら歩き、「新宿三丁目」駅へ~。

副都心線に乗り、さらに乗換…。何とか無事に帰宅。

 

!!…「代々木」だったら、大江戸線に乗る手もあったのに…。

つい、アナウンスで「JR総武線は運行しています」と耳にして、新宿に戻ってしまった…。

「代々木」から六本木方面に乗り変えれば、もっと早く帰宅できたのに…。

 

JRさん、JR線だけでなく、都営地下鉄の事も行って欲しかったなぁ~。

焦っていたので、大江戸線のことがすっ飛んでました…。

 

…!!!乗換アプリに、ちゃんと大江戸線に乗りなさいって出てた…(滝汗)

アプリの持ち腐れになってしまいました…(涙)

JR東日本のアプリばかりチェックしていて、乗換アプリを使わなかった…とほほ…。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプリ (Toko)
2014-12-30 19:27:26
アナウンスで乗り換えなさいと言われても、私だったら無理です。。。
あまりに路線が多くて~

乗り換えアプリだと、いろいろなルートを教えてくれるからいいですね。
でも普段見たら、とてもこんなルートは使わないなっていうルートが出てきますね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-12-30 21:57:36
新宿は、学生の頃バイトしていたので…。
知り尽くしていたつもりが…。
マイシティーがルミネエストに変わり…。
思わず、ウロウロ…(汗)。

副都心線にも初めて乗りました(苦笑)。
でも、大江戸線に大人しく乗っていれば、新宿に戻ることもなかったんですが…。

今日は電車に乗らなかったんですが、JR中央線で人身事故により見合わせとテレビのテロップ…。
中央線だと、バスで移動しか思いつきません…。
こんな時、アプリは便利ですね。
ありえないルートでも、緊急の時は「おぉ~!」って思ってしまいます(苦笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。