愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

BUN(尿素窒素)の数値が正常に♪

2013-02-21 09:13:14 | 日記

蘭丸の血液検査をしてきました。

…!! BUNの数値が正常になっています♪ 他もほぼ正常値♪

WBC(白血球数)やRBC(赤血球数)、HGB(ヘモグロビン)、PLT(血小板数)も◎

 

本来は1月中旬に検査する予定でしたが、蘭丸の体調悪化その他諸事情で、今まで見合わせていました。

最近、病気と診断される前のように元気にジャンプしたり、おもちゃで遊んだり、「ほんとに病気?」と思うほど。

なので、「血液検査の結果は大丈夫じゃないか」と…密かな希望を抱いていました。 

 

  血液検査の結果(腎臓、肝臓の機能)

検査項目 9/22 10/6 12/82/20 (猫)参考値 
 BUN:尿素窒素  19.7  21.1 40.7   28.8  17.6 - 32.8
 Cre:クレアチニン  1.7  1.6 3.0   1.4  0.8 - 1.8
 ALT(GPT)  36  49 51  45  22 - 84
 CK:クレアチンキナーゼ  230  -  -  -  87 - 309
 Na:ナトリウム  147  158 148   151  147 - 156
 K:カリウム  3.7  4.1 3.8   3.4  3.4 - 4.6
 CI:クロール  118  128 119   123  107 - 120
 

検査結果の見方は、(人間用ですが)こちら

 

体重は5kg。 ただ…やはり心雑音が聞こえるようです…。 カラ―心エコーもそろそろ撮らなくてはなりません。

現在のQOLを維持しつつ、のんびりと暮して行けたらと願っています。

 

おもちゃも大好き♪ 元気な証拠!? カメラ嫌いで、カメラを向けると夢中な顔から一転、クールな顔

2012年9月おもちゃに反応しなくなったので、病院へ⇒⇒⇒「肥大型心筋症」

 

カリカリもうまうま食い 運動(おもちゃで遊んだ)の後のカリカリうまし!

既にオリゴ糖入りのごはんの後で、この食欲~!

 

蘭丸さんは、元気ハツラツ~ですが、私は…風邪ひきました。

筋肉痛がひどいです…。 そんなわけで、蘭丸と一緒に帰宅してから、寝込んでいますZZZ~

もう少しで回復できそう(^▽^;



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液検査 (Toko)
2013-02-21 18:04:56
血液検査の結果、良かったです。
やはり日頃の様子にあらわれていましたね。
また数日寒い日が続くようですから、体調に気をつけてください。

HPで、ヒースロー空港のファーストトラックのことが書いてありましたが、Cクラスでファーストトラックが使えないなんて?何故だったのでしょうか。
ビジネス以上で使用できるとありましたけど。

私は2008年はCクラスで問題なく使えました、2010年はプレミアムエコノミーだったから、普通のゲートに並ぼうとしていたら、係員の方がわざわざこちらまで来てファーストトラックまで案内してくれました。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-02-21 20:36:13
ありがとうございます♪
腎臓の事が心配だったので、少しほっとしています。
私の方も、ほぼ復活しました♪

JALのCクラスですが、入国の際、ファストトラックが利用できません。BAだとCクラスでも利用可です。
JALだと、Fクラスのみ、ファストトラック利用可で赤い紙を渡されるそうです。
ファストトラックに行こうとしたら、「この赤い紙(F利用)を持っている方がご利用になれます」とのこと…。

バンコクでも、JALのCはファストトラックが利用できませんでした。ただ、ANAはタイ航空と同じスタアラなので、Cでも利用できるそうです。

Some airlines at Heathrow Airport offer a Fast Track priority service for business class travellers.
ヒースローのエアポートガイドには、上記のようにFast Trackについて、書かれています。
Some airlineが曲者で、JALは入っていないようなんです。

ヒースローのファストトラックに関する「教えて」にも、同じ内容が回答されていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456077399
返信する
ファストトラック (Toko)
2013-02-21 21:57:53
なるほど、入国と出国で違うのですね。
入国は利用していないです。

航空会社でそんなに待遇が違うのですね。
知らないことがいっぱいです。

返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-02-22 08:56:49
私も知らない事がたくさんあり、思わず「そ~なんだ!」と驚く事があります(^^;

ひょっとして、Tokoさんは、(イギリス入国時)成田から到着時に利用されたのでは、ないですか?
勘違いしやすい書き方ですみません(^▽^;
すると、ラッキーだったのではないでしょうか♪
私は入国時(成田からヒースロー到着時)に使えなかったので、出国時も使いませんでした。

ヒースローもスワンナプームも、ファストトラックを作らないと苦情が出るくらい、最悪のパスポートコントロールだと思います。

イギリス人は仕事をしないのでスムーズにいかず、タイ人は要領が悪くて(システムがうまく働かない?)スムーズにいかないと聞いたことがあります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。