愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

話題の「少し辛いラー油」

2010-03-15 09:12:10 | 日記

ひと月ほど前に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買いました。

ホカホカご飯に、お豆腐に、納豆(^-^;に、と何にでも。

ラー油の画像は、携帯で撮ってみました。ひょっとして、コンデジよりいいかも?!

既に相当食べています。

味噌ラーメンにも(具なしラー油のみ)入れてみました。(まぁまぁ?)

ラー油ブーム、石垣島の辺銀食堂から火が付いたのではないのでしょうか?

石垣島へは、2回行きました。

食べ物が美味しいのと、のんびりできるので、また行きたいです。

アダンの新芽、思い出すと食べたくなります。(味は新筍の様な感じ)

あっ、それに泡盛飲むと、最高です。

 


 

眠そうで眠くない少し眠い猫?!

子猫時代の蘭丸です↑(耳デカ)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり平さん (長さん)
2010-03-15 14:13:05
桃屋の瓶詰めを見ると、三木のり平さんのCMを思い出しますねー。ひところは「ご飯ですよ」や「キムチの素」が食卓に乗っていましたが、最近はさっぱりです。
最近の携帯の写真機能は凄いですね。800万画素は当たり前? AQUOS SHOTやEXILIM搭載モデルなんて、1200万画素ですから、コンデジなんて必要ないくらいです。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-03-15 15:01:50
そういえば、海苔の佃煮、最近食べてないです
テレビで立て続けにこの瓶詰めを見たので、思わず記事にしてしまいました。
今晩、豚肉と野菜を炒めるのに使ってみようと思っています。

まだまだ使いこなせていないので、カメラ機能を使えるようにしなければ
おサイフケータイのJMB WAON(陸マイラー)、早速使ってみました
返信する
Unknown (りくパパ)
2010-03-15 23:48:56
りくパパの今一番の大好物でございます。
最近あまり白いご飯を食べてなかったんですが、これのおかげで朝からでも。。。やばいっす
返信する
☆りくパパさんへ (まねき猫)
2010-03-16 08:32:13
りくパパさんも好物でしたか
ついクセになりますよね
おかげで食欲増進、体が重いような気がします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。