愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

おサイフケータイ

2010-03-14 15:01:48 | 日記

携帯電話の機種変更をしました。

やはり、価格が高額でしたが、ドコモのポイントやヨドバシのポイント等利用でお得に買うことが出来ました。

今まで使っていたICカードをDL(ダウンロード)してみました。

電子マネーは、チャージしていないので、0円です (-"-;A ...アセアセ

「習うより慣れろ (≧ヘ≦) 」で、(現金)チャージして使ってみたいと思います。

クレジットカードや銀行口座引き落とし等が出来ますが、現金主義なので、現金で!

コンビニ等で現金チャージ可能ということです。

 

携帯のデスクトップ↓にも電子マネーを貼り付けました。

これで、飛行機(国内線)に乗る時も「おサイフケータイ」でOKです。

詳細は、ANAではこちら。 JALではこちら。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚い取説 (長さん)
2010-03-14 19:16:39
携帯電話の機種変更をする度に厚い取説をパラパラやりますが、機能が多すぎて、年寄りが覚えるのは大変です。結局、必要に迫られた機能しか使いませんので、勿体ない気もします。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-03-14 23:37:06
この携帯3代(台)目ですが、(機能もそうですが)ビックリするほど変ったのが、取説の厚さです。
2代目の取説が336ページなのに対して、112ページのペラペラの厚さ(薄さ?)になっています。
しかも、文字が大きくなっているので、同じ文字サイズだったら、100ページを切っていると思います。
昨日から、携帯を触りっぱなしですが、少しずつ慣れて行こうと思っています
返信する
Unknown (りくパパ)
2010-03-15 08:30:18
ニュー携帯いいですね
おサイフ携帯、以前はりくパパも使ってたんですが、最近はめっきり使わなくなりました
返信する
☆りくパパさんへ (まねき猫)
2010-03-15 11:34:20
ありがとうございます

そうなんですか。モバイルSuicaの評判があまりよくないので、心配しています
財布からカードを取りだすので、面倒だなぁ~(主人から「ずぼらな性格」と言われています)って思っていたので、使い勝手がよくなるといいんですけど
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。