愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

動画アップロード(WMVから3GP変換)

2010-04-30 20:17:29 | 日記

フォトショップエレメンツとWindows Movie Makerで【スライドショー】を作成しました。
どちらも、WMVでPCに保存しました。

音楽も、タイトル等も自分の好きなように編集出来ます


早速、gooブログの画像フォルダ(動画)をアップロードしようとしたところ、失敗しました
「拡張子:3GP、3GP2のみ」となっているのに、WMVをアップロードしようとしていたからです。

「コンバージョンしなければ、アップロードできない」ので、あれこれとソフトを探しました
そんなこんなで、やっと見つけた体験版(フリー)のソフトで無事に変換することが出来ました。

体験版なので制限がありますが、YouTubeやPSP等様々な拡張子に、コンバート出来る優れモノです。


けれど、フォトショップエレメンツやWindows Movie Makerで作成した方が、ずっと綺麗です
ディスクに焼き付けて、保存するといいと思います。(プレゼントも出来るし)


次回の『ブログ用動画アップロード』は、もう少し綺麗な画質にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ニモりん)
2010-04-30 20:59:56
師匠、こんばんは(笑)
スライドショー、いいですねえ。おトイレ中の蘭丸くんまで拝めるなんて!
思えば、まねき猫さんのブログが影響して、とうとう猫を飼ってしまうところまで来ました。
これからも勉強させていただきます。
返信する
☆ニモりんさんへ (まねき猫)
2010-04-30 21:31:49
師匠だなんてまだまだその域には達していない未熟者です
トイレ中のにゃんこは、ものすご~く真剣な顔をしているので、おかしくなってしまします
きっとにゃんずは、ニモりんさんを幸せな気持ちにしてくれるし、ニモりんさんもにゃんずを幸せにしてくれると思います。
私もとてもうれしい気持ちで一杯です
にゃんずブログ、これから楽しみです
旅行でつながり、猫でつながり、これからもよろしくお願いします
返信する
新技 (長さん)
2010-04-30 22:01:12
新技にチャレンジですね。そして、変換技ですか。必要は発明の母なんてことを言いますが、成せば成るですね。
今回はちょっと画像が荒かったですが、大きいサイズで動画を作って、それからサイズダウンする方が良いかも知れません。
次回作を期待しています。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-04-30 22:30:42
PSEで写真を整理中、スライドショーを試しに作ってみたら、面白かったのでブログにUPしようと思い立ちました。
ところが…分かりやすいソフトがあったので、すんなり変換出来ました。

そうですね、縮小した画像を使ったので粗くなってしまいました
次回は、オリジナルサイズで作ってみます
アドバイス、ありがとうございました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。