愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

蘭丸お昼寝GIFアニメ

2012-09-03 18:50:22 | 日記

相変わらず暑い日が続き、蘭丸は連日ベロ~ンとのびてます…

足を壁に突っ張る独特の寝像には、思わず吹き出してしまいます (*^▽^*)

 

ケージの上でゲッ~していたので、洗濯してきれいになったら…ぐぅすぴぃ~

 

 


 

 

画像を整理していたら、以前住んでいた付近の写真が…。

銀座が近かった(乗車時間約13分)ので、時折出没~東銀座で下車して、築地場外や歌舞伎座へ~♪

 

その昔、昭和通り沿いの「歌舞伎座楽屋入口」から中へ入ったことがあります。 銭湯みたいな感じでした(^ー^;

もちろん、勝手に入ったわけじゃありません…念のため。

 

 

 手前左は、駅ビル  奥のビル群には超有名なIT企業R本社  

 

夜になると、こんな感じ

 

 

先日、乗り換えで久々に下車した「地獄の駅

 頭をぶつけても怪我をしないためのプロテクター(?) 思わず通ってみました ( ̄∇ ̄;) 

 

最近、旅行と言うよりは、あちこちに出没しています(^ー^;

放浪中…???


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝 (Toko)
2012-09-03 20:32:51
可愛い寝姿です。
猫って寒さだけでなく暑さにも弱いのですね~

「地獄の駅」って何でなのかな。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-09-04 07:23:27
ありがとうございます♪
暑さには割と強いのですが、蘭丸の限度を越しているようです(^^;

「地獄の駅」ですが、JR御茶ノ水駅付近には病院(東京医科歯科、駿河台日大、順天堂等)が多いのですが…。
エスカレーターもエレベータもないんです。

医師がエレベータ設置等の署名活動を行い、JR御茶ノ水駅が患者にとって「地獄の駅」になっていることが表面化しました。

私の母も「地獄の駅」を利用して通院していましたが、主治医に「大変でしょう」と心配していただいていました…。

総武線から中央線に乗り換えたのですが、ホームの狭さには改めて驚きました。

ホームが壁と神田川にはさまれ、工事は難航するそうです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。