愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

レボリューション6投与の日の夜

2012-07-26 14:21:49 | 日記

ひと月に1回、レボリューションを投与しています。

猫の突然死の原因としても考えられる、フィラリア。 犬だけのものでなく、猫も危険性が…。

 

夏の風物詩(?) レボリューション6

 

のんきにケージの上で伸びて寝ていました…

 

ニャンですか?

 

「…?!」

 

昨日(と言うか正確には今日^^;)、我が家の世帯主が会社の若手くんを連れて帰宅(午前2時前)。

3時近くになり、「さあてと、寝ようかな」と思い、蘭丸を探したら…「いな~い!!」

 

いつの間にか、その若手くんが寝ている部屋に入り込んだ模様…。

我が家の世帯主に部屋に入ってもらうと、ちょこん~と座っていた所を、身柄確保♪ 一件落着♪

 

(もう、大昔のことですが)そう言えば、朝起きて、知らない人が兄の部屋で寝ていたのを思い出しました。

大学の友人で、終電に乗り遅れて一緒に家に帰って来たとのこと。

その後、出身校(都立で初めて甲子園出場校)近くの男子校の教師になったと聞きました。

 

今は、漫画喫茶を利用して泊ることが出来ますが、昔の方が、人との繋がりが濃かったのかも…。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊り (Toko)
2012-07-26 20:21:48
若い頃は、深夜に同僚を連れて帰宅することもありましたが・・・
たいへんなので、それだけはやめてと言っていました(笑)
考えると最近はあまりそんなこともないのかもしれませんね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-26 22:10:45
Tokoさんのご主人も、そんなことがあったんですね。

ほとんど寝ていないので、睡魔に襲われています(笑)
冬じゃないので、寝具は簡単でいいんですが…。
蘭丸の事で、右往左往して、ちょっと大変でした(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。