愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

柔道

2012-07-30 16:43:55 | 日記

オリンピックTV観戦しています。

海老沢選手の準々決勝試合で、柔道のjury(ジュリー)のことを知り、「えっ~~~???!!」

英語、フランス語で、「陪審員 審査委員会」の和訳が出ました。

 

ロンドンの写真…ボケボケのものしか見つかりませんでした(^^;

 ハリポタでお馴染みのプラットホーム

 

柔道で思い出しましたが、フランクフルト空港で女子選手&古賀コーチ(当時)を見かけました。

というか、同じ便(JAL便 フランクフルト⇒成田)でした。

古賀さんは、小柄でしたがオーラみたいなものを感じました (‐^▽^‐) キリリとして、かっこよかったです♪

 

田村(現:谷)選手と、阿武選手がうどん食べていました。

フランクフルトの搭乗口近くに、カウンターのうどん屋(?)さんがありました。 今もあるんでしょうか?

 

柔道はヨーロッパで国際試合が行われることが多いようです。

「なぜかココで(搭乗前に)うどん食べたくなるのよねぇ~」なんて話していました。

 


 

 

蘭丸の土下座寝

 

今週は、いろいろと忙しく、あたふたとしています。 ブログもHPも更新をさぼり気味…。

片付けたいことがあるのですが、もう少しかかりそうです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリー (Toko)
2012-07-30 20:23:08
初めて知りました。
今回は、途中で審議したりして混乱しているようですね。

キングス・クロス駅へは行ったのですが、ここは知らなかったです~
帰国後知ってちょっと残念でした。

何かすることがあると、なかなか更新できませんね~
私は、いつも月初めは進みません。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-31 08:41:57
日曜日に、山口香さんがジュリーについて話されていたので、「あぁ~、こういうことか」と思いましたが…!!

夕方のラッシュ時近くに、バシバシと写真を撮る謎の日本人(私です^^;)
それに気づいた人が、写真を撮るためにちょっと並びました。
この後、プラットホームに半分入っているカートが追加されたようです(笑)

TokoさんのHP、見ごたえありすぎですよ~♪

今週末までに何とか終えたいのですが…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。