愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

厚焼きホットケーキ

2021-03-08 12:40:00 | 日記

(;´д`)トホホな出来栄え…

トホホな画像( ̄▽ ̄;)

 

牛乳パックとホイル(くっつかない)で、なんちゃんてセルクル(;^ω^)

高さ5㎝、直径11㎝ ( ´艸`)

 

本当は、錦糸町の厚焼きホットケーキ「喫茶ニット」を真似たかったのに…

どうして、こうも違うものに(´;ω;`)ウゥゥ

厚さは半分でよかったのに…しくじった~(;´Д`)

 

極弱火で30分以上~

お皿が小さすぎた~上下がカリカリ、中ふっくら

 

カロリーが気になるところ(^_^;)

3月に入り、筋トレ(と言っても超簡単な1日5~10分)やってるから~

取り合えず8日は続いている(3日坊主を越えた~)

最近、ぜい肉がヤワヤワになってきている気がする(;^ω^)

 

 

寒くなったり、暖かくなったり…三寒四温?!

目はかゆいし、鼻水も…(;´д`)トホホ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2021-03-08 14:13:08
にゃ~!
とっても美味しそうです!
極弱火で30分というのは
なかなかお時間がかかりますね。

 きっとお部屋中いい香り~♪  ぎん

 カロリーは気になるけど
 生クリームやイチゴを乗せたい~♪ ソラ

素敵なティータイムになりましたね!
私は今日、健康教室で
「コレステロール値がかなり悪いです。
 おやつは無し。
 どうしてもというなら
 150カロリーまでです!」

   1回にですか?   mimi

「1日に決まっています!」
と言われてしょんぼり帰ってきました。
☆mimiさんへ (まねき猫)
2021-03-08 19:08:15
かなり分厚いので、ゆっくりと時間をかけました(;^ω^)
食べた後で、バナナを見つけ(゚д゚)!
パンケーキ風にバナナと生クリームが頭に浮かびました♪

コレステロールですか…!
タニタ食堂のプリンやおせんべいなら大丈夫かも♪
私も時々食べています(;^ω^)
罪悪感から逃れるために~

食事に気をつけ、運動を継続すればきっとよくなるはずです♪
おいしいスイーツが食べられますように♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。