愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「紙ひも猫つぐら制作開始」「サウンドオブミュージック」

2016-09-13 17:00:00 | 日記

猫もいないのに、猫つぐら(ちぐら)制作開始~(;^ω^)

紙ひもは、信頼のできる秋山工業ひらりS(12月まで猫ちぐら用お得価格販売中♪)

HPから購入。大手サイトでは、個数が制限され、一度に購入できません。

 

こんな感じ?はてさて?!

完成は未定 (~_~;)

 


 

久しぶりに ♪サウンド・オブ・ミュージック♪ のDVDを観ました (^-^;

Tokoさんの旅行記や、mimiさんのブログにも出てきます♪)

 

今年7月、ゴーストシンガーで有名なマーニ・ニクソンさんが亡くなりました。

彼女は、修道院のシスター・ソフィアとして出演されています。

彼女の名前は知らなくても、その美声を耳にしたことがあるのでは?!

 

ザルツブルク…(焼き栗の季節にまた行きたい)

 

観ていたら、泣けてきた…

母と一緒に行ったので…思い出がこみ上げて…。

 

モーツァルト小橋を渡り…

モーツァルトの父(レオポルド)と再婚した奥さん(コンスタンツィー)の墓参り。

エレベーターでメンフィスベルクの丘に昇ったこと…。

馬洗いの池…ザルツブルクのロケ地にはほぼ足を運ぶ。

楽しいことばかりだったのに、泣けて仕方ない…。

 

Fräulein」↓↓↓~そう言えば、大昔ドイツ語の授業で呼ばれてた…(;^ω^)

どうやら、既に死語になっているらしい…(^▽^;)

私も既(とっくの昔)に、Fräuleinじゃないし (-_-;)

 

すべて英語なのに、唯一のドイツ語が、Fräulein?

トラップ大佐もドイツ語(George:ゲオルク)。(英:ジョージ)、(仏:ジョルジュ)

モデルがGeorg Ludwig von Trapp(ゲオルク・ルードヴィヒ・フォン・トラップ)さんだから。

 

画像加工してあります(中ボケ)

 

モーツアルト小橋(ペイントで画像加工)

 

思い出すと悲しいこともあるけれど…

ザルツブルクとニュルンベルク(パッヘルベルの墓参り)、次の旅行先の最有力。

ミュンヘンから移動しようかな~。

えっ、何と!羽田から直行便が(゚Д゚;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-09-15 11:11:41
親孝行をしようと思う時は
もう親はいない・・・とよく言いますから
まねき猫さんはお母様と
ザルツブルグに行かれて
親孝行なさいましたね。
お母様もご旅行を楽しまれたことでしょうね。

ANAで直行便が出てるので
この夏、ミュンヘンに行こうと思っていましたが
テロとともに諦めました。
でも機会があったら
そのあたりからウィーンまで
行ってみたいな~♪
そう思うだけで終わりそうですが
その分、
まねき猫さんのご旅行を楽しみにしています!
お写真、いっぱい撮ってきてね♪

ねこちぐら製作、
頑張ってくださいね。
なかなか大きいのではないですか?
手が痛くなっちゃいませんか?
根を詰めすぎませんよう。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2016-09-15 12:25:11
病気ひとつしたことがなかったのですが…。
父が亡くなった後、1人暮らしをさせてしまったこと…
心細く、悲しい日々だったと思うと…
後悔ばかりです。

ザルツブルク、また行ってみたいです♪
ミュンヘンは3回行ったことがあるので、
ミュンヘンを拠点に、ウロウロしてみたいです(;^ω^)
一人旅を予定(^_^;)
格安で行こうとしているので、閑散期に出没予定(未定)。

猫ちぐら、編み直し5回目(-_-;)
下手の横好き、苦戦中。
指先が痛くなりますね。
現在、通称「鍋敷き」状態15㎝に成長(苦笑)
いつも、温かいコメントありがとうございます♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。