愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

譲渡会で見たそっくりな猫さん

2016-11-17 10:00:00 | 日記

譲渡会に初めて足を運ぶ…

 

飼い主さんが亡くなられて一時預かりで、今回参加のキジ白さん。

蘭丸にそっくり。

ケージの中の猫さん

 

鼻と口元が少し違うだけ

蘭丸と違い、おっとりニャンコ

 

飼い主さんが亡くなり、行き場を失い、一時預かり中。

とてもやさしい一時預かりさんで、心が揺れたけれど…

 

蘭丸のことが心から離れない…

最期があまりに苦しい思いをさせて、辛かったから…


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと。 (ポンまま)
2016-11-17 23:07:50
まねき猫さんはまだ、蘭丸くんとの思い出が
胸に一杯なのではないでしょうか。
経験のない私は、想像することしか出来ませんが
私なんかは、ポンちゃんがもしいなくなってしまったら
きっと無理で、直ぐにでも保護された子ねこちゃんを
求めて探し回るんじゃないかと思います。
でもそれは人それぞれ、掛かる時間が違いますよね。
まねき猫さんにも、
心からこの子を迎えたいと思われる日が来れば、
その時こそ、喜んで迎え入れられたら
良いのではないかな、と思います。
自分の心に正直に。それが一番です。
家族になる子にも、それが一番幸せなことですよね。
生意気言ってすみませんm(_ _)m
でもこんなによく似た子に会うと
胸が震える気持ち、分かります。
返信する
☆ポンままさんへ (まねき猫)
2016-11-18 10:10:17
最期の姿を思い出すと…
(叫喚の後の吐血)

母が亡くなって、どれだけ蘭丸に支えてもらったことか…
浅田美代子さんもお母さまが亡くなられた時、
愛犬に随分支えられたそうです。

でも、めそめそしていたら、
蘭丸は虹の橋で元気に過ごすことができないので…
今は「ありがとう」のことばをかけています。

後ろ向きなUPにも関わらず、
温かいコメントをありがとうございます。

いつか迷いもなく心から迎えたいと思う日がくれば…

ポンちゃんによく似た男の子
従姉の長女の愛猫です。
似た子を見ると、反応してしまいますね(苦笑)
返信する
Unknown (mimi)
2016-11-18 20:12:42
うーん
蘭丸くん似の子を迎えて
蘭丸2世として可愛がるか、
ぜんぜん違う子を迎えて
記憶をオーバーラップさせないか、
もう猫ちゃんを飼わずに暮らすか、
何かの縁で飼っちゃうか、

 選択肢はいろいろなのね! ソラ

「ぎんちゃんを貰い受ける」
っていうのもお勧めですよ♪

 押し付けてない? ソラ

ごほごほごほ・・・

返信する
そっくり (Toko)
2016-11-18 20:26:28
私は実家だけで自分で飼ったことが
ないのでよくわからないのが
正直なところです
周りでもすぐに次の犬や猫を飼ったり
もう飼わないと言っている人もあって
それぞれですね。

まねき猫さんも、自分の気持ちのままに
何かご縁があるかもしれませんし。

蘭丸さんは、最後まで愛されて幸せだったと思います。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2016-11-18 22:04:10
そうですね。
ついつい似た猫さんを探してしまいます。
先日、駅に向かう途中にキジ柄猫さん発見。
近づいてみたら、目がなかったです。
思わず、しゃがんで猫さんに話しかけていたら…
飼い主さんがすぐ近くにいました。
目が見えない不自由さはありますが、とても幸せそうでした。

猫さんも人も幸せになる
それが理想ですね。

ぎんちゃんには会いたいけれど、mimiさんちが一番♪
ソラちゃんも、ぎんちゃんも大切な家族だから(=^・^=)
返信する
☆Tokoさんへ (まねき猫)
2016-11-18 22:15:02
頭では理解しているものの…
なかなか心がついていかないですね(苦笑)

でも確かに人も猫も縁が大切ですね。
預かりやボランティアで関わっていくこともできるし…

ありがとうございます。
幸せだったのかな、蘭丸…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。