愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

新しい歌舞伎座

2014-09-15 12:38:39 | 日記

今頃ですが…。 新しくなって1年以上(2013年4月2日杮葺落)経過。

何しろ東京に戻ってきてから、初めての銀座(苦笑)。

以前東京に住んでいた頃は、銀座まで電車で15分。そのため結構出没していました。

 

待ち合わせの歌舞伎座へ向かいましたが…。

!!!えっ~~~、ここどこ???

というくらい、変貌…。

 

 

東銀座 3番出口から歌舞伎座へ…

これは…一体何??!! 土産店がずら~~~

 

 

つい買ってしまった「二福まねき飴」

最後の一袋をゲット♪(生姜好きとしては買わずにはいられない)

 

地上に上がったら、新しい歌舞伎座

 

歌舞伎も恐ろしいほど観ていない…。

桟敷席で、幕の内弁当を母と食べたのが懐かしい…。

 

母とは時々歌舞伎を観に行くことがあり、三越でお弁当を選んでいる時、店員さんに「うらやましいですね~」と。

母が亡くなって半年以上経つけれど、ふと思い出してしまいます。

 

久しぶりに、親戚が集まり、食事会。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌舞伎座 (Toko)
2014-09-15 21:21:45
新しくなったことはテレビで見ましたが、古い歌舞伎座も行ったことがないので~
でも、すごく立派になったようで。

お母様と一緒に行かれた懐かしい思い出ですね。

「まねき飴」 ぱっと見た時「まねき猫」に見えました。

遠くから親戚が来たので、こちらも食事会でした。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-09-15 22:59:00
中には入らなかったのですが、地下が激変していたので、びっくり!
歌舞伎座や新橋演舞場、帝国劇場等で一緒にお芝居を観ました。

私も「まねき猫」に見えてしまいましたよ~(笑)。

そうだったんですか。
食事会、楽しいですよね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。