愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ANAボーイング747の歴史

2014-01-19 18:01:22 | 日記

2014年になり、1月も下旬…風のように1日が過ぎ去っていく…。

昨年同様、片道JAL、片道ANAで搭乗中。

 

ANA羽田ラウンジ入口エスカレーター横に、立て看発見。

B747(1978~1990) ⇒ B747-400(1990~2004) ⇒ B747SR(2004~2014)

 

羽田 ANAラウンジ(13)入口エスカレーター横

向かって右には、保安検査場の出口があり、エスカレーターで直接ラウンジへ行けるようになっています

 


 

先週、とある曜日の1日のアクセス数を見たら…!!

PV(閲覧)数が2,000近く、IP(訪問者)数が1,400近く…!!

 

1週間分と勘違いするほど…一体何が…???

「変な事書いたかなぁ…?」「どこかにリンクを貼られたのかなぁ…?」と心配になる小心者…。

…しかし、翌日はいつも通りに戻っていてひと安心。

 


 

実家で東京新聞を読んでいたら…ニャンコ発見♪

作家の角田光代さんの愛猫トト(2010年生まれ)。

蘭丸と同じ心筋症(蘭丸は閉塞性肥大型心筋症)

 

やっぱり…病名を聞いた時にはボロボロと涙がこぼれたそうです。

私は家に帰って、泣きまくりましたが…。

 

今日、知り合いのB787の機長さんからメールが届いていました。

メールの最後に、蘭丸のことについて触れてくれた優しい文面があり、泣いてしまいました。

 

蘭丸ちゃんが心配ですが、

猫にも人にも命に限りはあるので今はただ残った時間を大事にしてあげたいですね。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
B747 (Toko)
2014-01-20 09:33:42
いろいろさよならの催しがありますね。

すごいアクセス数ですね、何かあったかとビックリしてしまいます。

機長さんのお知り合いがおられるのですね♪
すごい、住む世界が違う人のようで。。。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-01-20 10:17:16
もうすぐB747ともお別れですが、「ありがとう!」の気持ちで一杯です♪
ベランダで時々「空飛ぶクジラ」を見たことが懐かしく思い出されます。

何しろ小心者なので、急にアクセス数が激増すると、冷や汗ものです…。

B787に移行されて、多忙を極められているようです。
乗客の命を預かって運航しているのですから、責任も重大。
大変なお仕事ですよね…。
返信する
Unknown (mimi)
2014-01-20 23:07:03
羽田!
成田空港ができて以来行っていません。
(歳を数えないよーに)
地方在住だと
乗り換えて海外へは成田空港なんです。
羽田はずいぶん大きくなったと聞きますので
機会があったら行きたいです。
B747は順次退役なんですね。
さみしいな
特に昨秋退役のピカチュウジャンボは
子供も大好きだったので
(その子供も大きくなり)
いっそう寂しい想いでした。

蘭丸君の記事を遡って拝読しました。
急な病気の発覚でショックだったでしょうね。
蘭丸くんが少しでも長く元気に
まねき猫さんの家族でいてくれますよう。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-01-21 09:13:56
成田ができて、羽田の国際線は一部路線(ホノルル?、ソウル)しか利用できませんでした。
2010年に羽田の拡張工事&新国際線ターミナルが完成してからは、次々と就航~♪
成田の路線が少しずつ羽田にシフトされています。

成田はLCCや国内線の割合が増えているようです。
でも、経営的には国際線メインの方が◎とのことです。

東京に住んでいたのですが、今は某地方です(^^;
同窓会は東京へ上京(東京在住:メジャー、地方在住:マイノリティー^^;)
地方都市からでも羽田発の方が便利だと思います♪
日本国内乗り継ぎ便で、往復約10,000円追加料金でOK♪
しかも、マイルは100%(国内乗り継ぎ便のみ)

B747、寂しいけれど…
ピカチュウジャンボ、可愛かったから大人気でしたね♪
空港で見かけると、思わず口元が緩んでいました。

蘭丸のことをお気遣いいただき、ありがとうございます♪
「猫侍」ではありませんが、「猫ちゃんは家族」
一緒の時間を大切にしたいと思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。