愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

他社変更ANAカード届く

2015-02-10 15:14:12 | 日記

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)が欲しいと思い、調べていたら…。

ANA SFCカードはJCB…。重複保有不可。

…ソラチカカードに入会すると、SFCの会員利用不可(強制退会?)…!!

 

ソラチカカードに入会するには、JCB退会後、Master入会。その後、申請…。

 

そんなわけで、JCB解約申込(1月初旬)。

12月、1月は大変込み合うそうで、申請してから、ほぼ1カ月でカードが届きました。

JCBカードは、ハサミを入れて破棄。

 

Masterカードの説明書(カードは財布の中)

 

新ANAカード、初めて使った先は、蘭丸さんの治療費。

猫のヒゲ(蘭丸の落ちてたヒゲ)を財布に入れると「金運UP」…その逆でした…。

 

ネットから、ソラチカカード(JCB)を申し込みました。

申請用紙が届いたら、必要書類を郵送します。

陸マイラー超初心者なのですが、日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス←ハピタスから申し込むと、6,500ポイント♪

※たまたま申し込んだ日が6,500ポイント(通常1,100)ポイントは増減するので、要チェック♪)

 

ソラチカカードで、東京メトロに乗ると、ポイントがもらえるそうです。

モバイルSuicaをやめて、ソラチカカードのPASMOを利用(オートチャージ♪)。

陸マイラーとして、ヒヨコなので、少しずつポイント貯めてみたいと思っています。

 


 

ANAカードが新しくなり、会員番号も変わりました。

変更に伴い、変更の手続きをしました。

 

ANAのHP、スマホ(おサイフケータイ機能なし) ⇒ ログアウト後、新しい会員番号とパスワードを入力

ガラケー ⇒ 以前の会員番号を削除して、新しい会員番号を登録。

 

いろいろあり、凹んだりしていますが、陸マイラーヒヨコ活動、気晴らしになっていいです。


心臓と肺(猫心筋症)

2015-02-10 14:59:09 | 日記

蘭丸の具合…。

呼吸が荒く、決して布団に入らないのに、布団に入ってきたり…。

病院へ行きました。

 

待合室で

 

ゆったりとした気持ちになれる待合室です。

ネスプレッソやキャンディー、犬・猫雑誌があり、ホッと出来る空間です。

 

左から抜いた胸水と、右から抜いた胸水(合計190mL)

左の肺が機能しなくなっている様子

 

かなり厳しい状況です。

右肺だけで呼吸をしている状態で、そこに心臓による胸水が溜まり、呼吸が苦しくなっているそうです。

ただ、心臓の機能は大変重篤でないので、胸水さえ溜まらなければ…。

 

コメント欄は閉じています。