愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

他社変更ANAカード届く

2015-02-10 15:14:12 | 日記

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)が欲しいと思い、調べていたら…。

ANA SFCカードはJCB…。重複保有不可。

…ソラチカカードに入会すると、SFCの会員利用不可(強制退会?)…!!

 

ソラチカカードに入会するには、JCB退会後、Master入会。その後、申請…。

 

そんなわけで、JCB解約申込(1月初旬)。

12月、1月は大変込み合うそうで、申請してから、ほぼ1カ月でカードが届きました。

JCBカードは、ハサミを入れて破棄。

 

Masterカードの説明書(カードは財布の中)

 

新ANAカード、初めて使った先は、蘭丸さんの治療費。

猫のヒゲ(蘭丸の落ちてたヒゲ)を財布に入れると「金運UP」…その逆でした…。

 

ネットから、ソラチカカード(JCB)を申し込みました。

申請用紙が届いたら、必要書類を郵送します。

陸マイラー超初心者なのですが、日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス←ハピタスから申し込むと、6,500ポイント♪

※たまたま申し込んだ日が6,500ポイント(通常1,100)ポイントは増減するので、要チェック♪)

 

ソラチカカードで、東京メトロに乗ると、ポイントがもらえるそうです。

モバイルSuicaをやめて、ソラチカカードのPASMOを利用(オートチャージ♪)。

陸マイラーとして、ヒヨコなので、少しずつポイント貯めてみたいと思っています。

 


 

ANAカードが新しくなり、会員番号も変わりました。

変更に伴い、変更の手続きをしました。

 

ANAのHP、スマホ(おサイフケータイ機能なし) ⇒ ログアウト後、新しい会員番号とパスワードを入力

ガラケー ⇒ 以前の会員番号を削除して、新しい会員番号を登録。

 

いろいろあり、凹んだりしていますが、陸マイラーヒヨコ活動、気晴らしになっていいです。

Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 心臓と肺(猫心筋症) | TOP | 墓参り »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピタス (Toko)
2015-02-10 20:53:06
ソラチカカード、ハピタスから申込みできたのですね!
カードの申し込みは陸マイラーにとって、マイル獲得のチャンスですから♪

東京メトロの利用エリアに住んでいると、利用でもポイントがたまるので良いですね。

いろいろ手間はかかりますが、このコツコツがないとマイル獲得もかないませんから。
気晴らしになっているなら、よりGoodですね♪
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-02-11 07:42:35
陸マイラーの必需カード(?)、ソラチカカードの申込出来ました♪
ハピタス、いまいち理解していないヒヨコです(苦笑)。
判定待ち&確定の合計が、約16,000Pあります♪
この調子で行けば、1年で10万ポイントも夢じゃない??!

モバイルSuica、コンビニでチャージしていたので、PASMOに変えます。
東京メトロ…都営地下鉄は利用することあるんですけど…。
大江戸線とか、浅草線、三田線、新宿線は、都営だから、ポイント付かず…。

マメじゃないと、マイルは貯まりませんね…。
Tokoさんの貯め方、教えてください♪

現実逃避になっていますが、それはそれでいいと思っています。
Unknown (mimi)
2015-02-11 19:07:08
うーん
よく分からないけど
クレジットカードの整理?もできて
よかったですね。
私は
殆どのカードが主人の銀行口座から
引き落とされているので
カードの変更は気をつけないといけません。
そういえばカードの引き落とし口座って
ご自分名義ですか?
ご主人様名義?
mimiさんへ (まねき猫)
2015-02-11 19:41:20
ちょっとややこしいんですが…(苦笑)。
実は、今クレジットカード4枚持っています。
申請中のカードを合わせると5枚。

2枚は家族カードなので、世帯主の口座引き落とし。
そのうち1枚は、全く使っていないプラチナ…。
年会費がやや高いので、早く解約するように言っています。

残りは私の口座から…とほほ。
1枚は、銀行のキャッシュカードを兼ねているので、年会費は無料でいいんですが…。

post a comment

Recent Entries | 日記