愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

携帯電話の機種変更

2010-03-09 09:01:48 | 日記

携帯電話の機種変更をしようと思い、近所のドコモショップへ行ってみました。

すると、5~6万円するではないですかぁ~!(; ̄Д ̄)なんですと?

即決出来ずに、パンフレットをもらい説明を聞いて帰って来ました。

今使っているのは、(キャンペーンに応募して、見事に当たり)タダでもらったものを機種変更したので、驚きも人一倍でした。

昔から、くじ運は結構いい方だと思います。ただし、大当たりというか、小当たりです(宝くじでも最高1万円とか)。

この金欠状態に、「買うべきか?やめるべきか?」「他社に乗り換えるか?」

 

スマートフォンは、ものすごくお得になっていたので、つい気になり(゜‐゜*)

スマートフォン本体価格は、2万円以下でした。(只今キャンペーン価格)

 

携帯電話本体の急激な価格上昇で、中古市場が活性化しているそうです。

中古携帯、じわり浸透=高額の新品敬遠

(時事通信)  3月 8日(月) 16時19分

携帯電話の中古マーケットが拡大してきた。新品携帯の価格が大幅に値上がりしたことが背景にある。最近の景気後退も消費者が中古品に目を向ける契機になっているようだ。 

メディアにも取り上げられていたお店は、e-BoooM(白ロム、中古携帯販売)

 

あっと言う間に3月も9日!

先日、エアメールで届いたロッテ免税店セール案内

残念ながら、行く予定はありません ( ̄ー ̄;