相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

「相模原麻溝公園」ラベンダーと蜂!!

2018-06-19 11:05:37 | 公園・庭園
市民の憩いの場、今アジサイが美しい「相模原麻溝公園」の「花の谷」の「シャクヤク花壇」横に本数は少ないが今、鮮やかな紫色と心地よい香りが魅力のハーブの「ラベンダー」咲き始めている。ラベンダー畑といえば北海道富良野を思い浮かべるが。花の美しさと香りのよさでいえばイングリッシュラベンダが随一、当園のラベンダーはコモンラベンダーとスパイクラベンダーの交雑種「ラバンディン」のようである。そのラベンダーの蜜を求めて数匹の「」が忙しそうに啄み&吸っている。彼らも幼虫に食べさせるため懸命なのである。その仕事ぶりを撮ってみた。(1806)














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布教の始点「日蓮上人辻説法跡」 | トップ | 鎌倉「四条山収玄寺」は今、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事