相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

名峰「富士山」新年初拝み撮り!!

2024-01-04 07:33:28 | 
42号線綾瀬中央通り「コナズ珈琲綾瀬店」の駐車場から遠く前方の大山、丹沢山系後方に冠雪した名峰「富士山」の美しい勇姿を拝むことができた。手を伸ばせは届きそうな距離、近さである。綾瀬市内から富士山までは90kmほど。この店の前一帯には高層ビルも、障害物もなく「店内」からもラッキーなことにはっきりと富士山を拝むことができた。令和6年の今年、初の「富士山」撮りである。よく「富士見」とか「富士見野」、「富士見台」、「富士見ヶ丘」など、富士山が見えることに因んだ地名は多い。それだけ崇拝している証なのであろう。「富士山」が見える一番遠い場所は和歌山県那智勝浦町の「色川富士見峠」(320km)、最東端の街は栃木県大田原市(210km)、最北端は福島県花塚山(310km)、最南端では八丈島三原山(270km)からも見ることができるという「富士山」はやはり日本一の山である。(2401)
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源吾上人が開山の「源吾山顕... | トップ | 大野台の鎮守「御嶽神社」迎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2024-01-04 14:59:20
コナズ近くの綾瀬市役所事務棟7階の屋上も解放感があって富士山ウォッチングの穴場ですね。
https://www.city.ayase.kanagawa.jp/soshiki/shogyokankoka/locationsite/rokelibrary/cityhall/13446.html
ご訪問有難うございます!! (相模太夫)
2024-01-04 17:19:34
green様 綾瀬市役所7階屋上からですとダイナミックな「富士山」が撮れそうですね!今度は是非トライしたいと思います。有難うございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事