相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

熊本への空旅~空撮

2018-04-05 10:28:39 | 空撮
9:50搭乗開始、10:06「羽田空港」を飛び立った。一路熊本へ約900k、2時間弱のフライトである。「空旅」の始まりである。高度は一気に10000mへ上昇、白い綿のような雲の中を飛行から数分安定飛行に入った。規定航路の眼下には日頃見ることはできない東京湾、アクアライン、横浜、静岡、残念ながら右側の座席で富士山は見ることができなかった。中部アルプス、美しい琵琶湖、吉備、宮島、国東半島、由布岳、熊本阿蘇空港へ。こうして機窓越しに見る日本という国は本当に海に囲まれた美しい国であることを改めて感じた2時間の「空旅」であった。(1803)










コメント

羽田空港から熊本への空旅~空撮

2017-11-10 13:16:07 | 空撮
羽田空港」5番搭乗口からは滑走路に向けて20~30秒おきに各社の飛行機が着陸する。ひっきりなしという感じでまるで「空のラッシュ」といっても過言ではない。一日に一体何機が離発着しているのだろうか? 管制塔の見事なコントロール、まさしく羽田は国際空港として機能しているようだ。13時搭乗、一路九州への機上人となった。白い綿のような雲の中を上昇、安定飛行に入り、規定航路の眼下には日頃見ることはできない上空からの「海ほたる」、静岡、中部、関西、四国、九州と日本列島の姿が視界に入ってきた。こうして機窓越しに見る日本という国は本当に海に囲まれた美しい国であることを改めて感じた2時間の「空旅」と「空撮タイム」となった。(1711)












コメント

羽田空港より 空旅&空撮!!

2016-11-11 10:45:47 | 空撮
羽田空港5番搭乗口からは滑走路に向けて20~30秒おきに着陸する飛行機の姿が見ることができる。ひっきりなしという感じだが、一体一日に何機が離発着しているのだろう?このラッシュぶり、まさしく羽田は国際空港として機能しているようだ。11時搭乗、一路九州への機上人となった。上昇期は白い綿のよう雲ばかりであるが、安定飛行に入り、規定航路の眼下には日頃見ることはできない静岡、中部、関西、四国、九州と日本列島の姿が視界に入ってきた。「空撮タイム」となった。こうして窓越しに見る日本は本当に海に囲まれた美しい国であることを感じた2時間の「空旅」であった。(1611)












コメント