★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

雪が来るので。。。 December14, 2005 20:50

2005-12-15 10:50:46 | Weblog

二三日前に降った雪がまだ頑固に積もっています。
そして、天気予報は今夜あたりから一週間ばかり降雪の見込み。
雪が積もって運転が儘ならなくなった場合を考えて市バスの切符を纏め買いしてきました。我が家のほぼ真ん前から病院の真ん前まで、乗れば15分の距離だし、寄り道の予定がなければ便利なのです。但し一時間に一本。
主要道路はほぼ直ちに除雪車が通りますが、奥まった住宅街は後回しだし、交通量の違いから路面はいつも幾許かの雪を溜めていますから、気をつけてゆっくり進まないとハンドルを取られそうな時もあるのです。それでイライラ行くよりはバスの方が気楽です。
買い物に出なくてもいいように、追加の買い物もしてきました。
車のガスも一応満タンにしてあります。
これだけ用意しておいたら。。。降らない可能性が高いゾ。

という今日でした。

写真は昨年のもの。まだ今年はこんなになっていません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-12-16 08:13:26
 serenaさん



 出かけようとすると雪は大変ですね。のんびりを強制されると言う利点はありますが。お気をつけて!!
返信する
案の定。。 (serena)
2005-12-17 10:34:48
思ったより軽い降雪でしたが、ドライブウエーの除雪が億劫だったし、10時ころ医者が見に来ると言うので彼女と話しをすべく、間に合うようバスで出かけました。彼女、私が11時まで待ったのに来ませんでした。

雪掻きは帰ってから。。。

無理は禁物、とノンビリ。
返信する