暑いのでインド料理

2007年07月21日 | バイク

先日、国際免許を申請に行った帰りにかなり暑くて食欲が無いので、検見川の印度料理店シタァールの昼食にした。Curry_2

相変わらず開店前には列が出来ていて、11時半の開店と同時に満席になってしまう。いつもここへ来ると、子供達にお土産を持ち帰ることにしている。

ここって、超繁盛店にしてはスタッフが皆感じがいいところも来たくなる理由だ。 この日も焼きたてナンとバターチキンカレー、ジュシーなタンドリーチキンが美味かった。夏になると、必ず訪れたいお気に入りの店だ。

回顧録 レンタカーを返すのに一苦労

2007年07月20日 | Harley

Man_cellphone_earthc_id4664 帰路に着く朝の6時を過ぎてレンタカーで空港へ向かう。何の問題も無く20分ほどでターミナルに着くが、最後の難関でレンタカーを返す場所を探しまくった。

そういえば、海外で空港に乗り捨てるのは初めての経験だ。レンタカーリターンの看板に誘導され、巨大な駐車場へ導かれる。

初めての私にとって、迷路のような大駐車場だ。看板を頼に探すと言ってもHertzAVIS程度しか無いのかと思いきや、聞いたこともロゴすら見たことのないレンタカー会社が沢山あるので始末が悪い。複雑なターミナル施設で迷った挙句、Harts返却エリアに着くに随分時間を費やしてしまう。大慌てで、ロス行きの国内線に乗り込んだら、最終の乗客となってしまった。まあ、これもいい経験だろう。

今年ももてぎは赤に染まる

2007年07月19日 | DUCATI

9月23日に栃木県のツインリンクもてぎで開催されるMOTO GP。今年も、DUCATI Japanから観戦券とサポーターズキットが前売りされる。Media_10861_0

現在大差でポイントをリードしているので、このまま日本GPまで来て欲しい。

なんたってもてぎで一番観客が入るイベントなので、帰りの渋滞が気になるかもしてないが経験上、案外流れるものだ。

我らがDUCATIマルボロティームの応援にドゥカティストがもてぎに集結し、表彰台の前の一番いい席に陣取っろう!、この限定キットのお買い求めはDUCATI松戸まで

回顧録 日常から脱出して海外ドライブを楽しむⅤ

2007年07月19日 | Harley

ナッシュビル郊外のメキシコ料理店 Mexco6

Mexco2_1

フリーウェイを降りたら昼時だったので、折角アメリカに来てマクドナルドでもないだろうと思い、通りがかりに街道で見つけたメキシコ料理店の駐車場に車を停めた。

写真入のメニューもしっかりしているし、どうやらローカルのチェーン店らしい。出て来た料理は安くて美味くてラッキーだった。

あんまり期待しないで入ったが、街中にあるメキシコ料理屋でなく、アメリカに住んでるメキシコ人の食堂のような店みたいだ。付き合ってくれた、若手の2人も喜んでくれたようで、何よりだ。こんなローカルな食との出会いも、旅の楽しみだろう。Mexco5Mexco1_1

回顧録 日常から脱出して海外ドライブを楽しむⅣ

2007年07月18日 | Harley

ジャック・ダニエルはバーボンにあらず

テネシーウイスキー

ホテルを出てから2時間ほど走りたどり着いたウイスキー醸造所、途中に看板がひとつしか確認できず交差点を行過ぎてしまった程の田舎町?いやいや、人口300人ばかりの村にあった。L1020068

L1020079  パンフレットにも「よくぞ迷わず到着しましたね」書いてあるくらい。でも、行き帰りに通過する郊外の道は「こりゃ~スイスや北海道でも及ばない」かと思わせるほどの景色だった。

さて、 年配のガイドさんのマニュアルそのもののアナウンスは早口で殆ど聞き取れなかったが、ウイスキーの醸造過程を案内してもらい、お土産の限定ウイスキー3本セットを100ドルで購入。まるで映画のセットのような貴重な施設は実に風情があり、わざわざ半日掛けて出かけた甲斐もあったと思えた。また、ジャク・ダニエルが、ASCARのスポンサーもしているなんて知らなかった。

来年はもっとしっかりと計画してドライブに来ることにしよう。L1020100L1020075