600馬力のクルマに試乗した

2012年06月28日 | うんちく・小ネタ

 イギリスの名門F1メーカーが本格的に市販車を販売、それがいよいよ日本にやって来た。Img_2356_2 Img_2355_2

マクラーレン東京に知人が転職したので,、このカエル顔のスーパーカーに試乗させていただいた。

ツインターボなれど、ターボラグなど一切無く、0-100km3.1秒と、スーバイクに等しい圧倒的なパワーで突き進む。

20インチホイールに扁平タイヤを履けども、静かで乗り心地が素晴らしい。

あえて喧しいのを有り難がる人向けのフェラーリとはコンセプトが異なる。

このオレンジがマクラーレンを象徴するカラーリングなのを知ってる人はかなりのエンスージャスト、私も70年代のマクラーレンのレーシングマシンのプラモを作ってことがある。

二人乗りのクルマに、2700万円ご用意できる方はご紹介しますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUCATI松戸にニューモデルが... | トップ | トライアンフのニューモデル »
最新の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事