いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

いわき・「きゅうり」の収穫始まる!!

2010-06-29 16:55:25 | 家庭菜園

本格的に
家庭菜園での「きゅうり」の収穫が始まりました。

今日、午前中に
上記のように「きゅうり」5本を収穫しました。

種を4月21日に播きましたので、
約2カ月で食べられるようになります。

雨が降らない時のものですので、
多少曲がり気味です。

昨日降りましたので、
今後収穫のものは、いいのでは・・・・・

14本植えてありますので、
これから毎日新鮮なものが食べれます。

無農薬で作っているのですが、
今年は、
虫は今のところ少なく順調のようです。

さっそく、
生で味噌をつけ、
食べてみました。
本当においしかった!!


明日あたり
第2弾の「きゅうり」を植えたいと思います。
もちろん種から播いたものです。 
1カ月づらしながら植えますと
いつも新鮮なものが収穫できます・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわき・くちなしの花いっぱ... | トップ | 「ムービーメーカーで動画編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事