いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

木蓮(もくれん)きれいに・・・いわき

2013-04-19 08:10:50 | 庭の花

「木蓮(もくれん)」もきれいに
今年も咲いてくれました。
鮮やかな色がいいです。
歩いてみますと庭に咲いているところが多いです。


今朝のいわきは好天ではないので、
撮るにはいまいちというところですが、
なかなか木々に向かえないので、
撮れる時にと思い。
「ニシキギ」の新芽が出始めているところですが、
きれいでした。
この木は葉が見せ所です。


「柿」の新芽です。
青空の時に撮りたいです。


ちょっとUPに。


「梅」です。
花は咲き終わりましたが・・・・・


庭の「じゃがいも」がほぼ芽は出ました。
今年は友人たちに聞きましても
芽が出るのが遅かったと。
天気が不順なのですね。
配偶者の実家・畑の「じゃがいも」もほぼ芽が出たようです。
そのうち土寄せに行かなければ……

4月もあっという間に
終盤戦へ。

今朝のいわきのお天気は
肌寒いです。

木々たちも寒そう。

2・3・4月と
学習もコツコツ進めてきました。
問題も一枝一枝確認しながら。

特に高齢者のいのししには
大変だけれども

新しい知識を覚えるには「脳」の刺激にはよさそう。
刺激が強く劇薬にならなければ……

願書も提出する時期になりその準備も。

今日もラトブにこもる。

夜はシニアパソコン。
新しい方も数名誘いました。
「ワード」の初めからですので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドウダンツツジの清楚さに惚... | トップ | 生け花たちはどれも個性的で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事