いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

大雨後の野菜たち・・・いわき

2021-09-02 08:59:52 | 家庭菜園

昨夜もいわきは大雨が降りました。
今朝は雨続きでしたので
収穫はできずに。
昨日、今日と本当に寒いです。
気温の差が激しいので
コロナだけでなく健康に注意したいですね。
食した種から蒔いたパブリカは
今たくさんなります。


オクラやナスもいただいています。


トマトはよくなってくれています。
来年も栽培したいですね。


ミニトマトもよくなりますね。


秋用きゅうりが伸びてきました。
早く収穫したいですね。


こちらも秋用きゅうりです。


そば用辛味大根と春菊です。


サニーレタスが芽を出し始めました。


庭の初雪草も咲いて長いですね。

日めくりカレンダーから
☆子供のふり見て、
 親ふり正す!
    千葉県 管理栄養士の方

子育て30年の筆者。
子はまず親のまねをして、学習していきます。
ですから親御さんには
「我が子の姿は自分の鏡だと自覚してほしい」と。
親子は一緒に育っていくものだと。

そうなんですね!!

これから10:30から夕方4:30分まで
zoomにて、
3人の先生による研修会。

自宅のパソコンで研修できるのは
ある面ありがたいです。

今までは
福島市や郡山市まで行かないといけなかったのが多いので
助かります。

長時間ですが、
集中したいですね。

約50ページずつのテキストは
印刷し予習もしたのですが・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫・・・いわき | トップ | 今朝の収穫・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事