いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「新しい憲法・明るい生活」を再読してみる!!・・・いわき

2024-05-03 09:26:07 | 日記
庭に先日植えました
トマトやミニトマト合計7本に
早くも実がなってきました。
食できるのは時間がかかりますが
楽しみです。
いのしし家の家宝!!
昭和22年5月3日発行の
「新しい憲法・明るい生活」
憲法普及会発行

向かって右は
いのししが成人式でいただいた東京都発行
憲法小冊子です。
毎年、憲法記念日には読み直しています。

憲法制定時代には
大切にされてきたのですが、
今や与党には嫌われ者に・・・

日めくりカレンダー
☆好きが夢中にさせるんだ
    福岡県 主婦の方

8才の娘さんは勉強が大好き。
「何でそんなに夢中になれるの?」との
返事が上記の一言でした。
すごい一言でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー等・スナックエンド... | トップ | 「かきつばた」・その他の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事