いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

じゃがいも種芋3種植える!!・・・いわき

2024-03-20 13:40:24 | 家庭菜園
じゃがいも畑・そばのモクレンです。
今年もきれいに咲いてくれました。
昨日は小野町のお墓清掃と・お参り。
勿来・大津港のお墓参りとしてきましたが、
今日は午後から雨模様予報なので
早朝から勿来のじゃがいも畑で、
じゃがいも3種・11kgの種イモを植え付けてきました。
とうや3kg。
メイクイーン4kg。
キタアカリ3kg。
じゃがいもの肥料。

午後から雨の予報でしたので、
配偶者と早朝から
勿来の畑にて、じゃがいも3種・種芋11kg
を植え付けてきました。
あまり雨も降らずで助かりました。
今年は
☆キタアカリ :3kg
☆とうや   :3kg
☆メイクイーン:4kg
を植え付けました。
収穫は7月上旬でしょうか。
ほっとしたところです。

日めくりカレンダー
☆人生
 行き当たりバッチリ
   山口県 パート・アルバイトの方

高校入試直前、学力的にはちょっと難しいといわれながらも
志望校を変えましたが、見事合格。
その時の一言でした。
良かったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白河郡衙遺跡群」講座に参... | トップ | 家庭菜園の種を蒔き始める!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事