いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

いわきの海の安全への取り組み(海上保安庁の役割)について・・・いわきフォーラム”90ミニミニ講演会から

2020-07-16 10:14:17 | いわきフォーラム'90

部屋の中に取り込み
部屋が明るくなりました。


先日、
いわきフォーラム”90ミニミニ講演会第507回に参加
いわきの海の安全への取り組み(海上保安庁)
講師は
海上保安庁の渡辺裕吾先生でした。

2月26日行われる予定でしたが、
延期になっていました。
先日、できるようになりました。


あまり知らない
海上保安庁の役割等を
映像で、教えていただきました。
パンフレットもいただきましたので
その中から載せてみます。


船艇の状況です。


航空機の状況です。


治安の確保について。


領海・EEZを守るための活動を
冷静にかつ毅然と対応しているのですね。


命を救う活動もしています。
海のもしもは
118番(海上保安庁の緊急通報用電話番号です)
☆海難・人身事故に遭遇した、または目撃した
☆油の排出等を発見した
☆密輸・密航事犯の情報を得た
☆見慣れない船、不審な船を発見した
時は
こちらに通報してください。


青い海を守る活動です・・・次世代へ継承するために


災害に備える活動です。


海を知る調査活動をおこなっています。


海上交通の安全を守る活動です。


海をつなぐ
安全確保のために
世界の海上保安機関と連携・協力しています。


将来の幹部職員を養成しています。


いろいろな分野で
スペシャリストとして活動しています。


2月26日予定でした。

先日
いわきフォーラム”90ミニミニ講演会
第507回

いわきの海の安全への取り組み

講師は
海上保安庁の渡辺裕吾先生でした。

上記のような
海上保安庁の活動を
映像で多面的な活動を紹介され
海上保安庁の役割が理解できたのではないでしょうか。
海の警察と理解できました。

今後も、理解を深めていきたいですね。

海のもしもは
118番(海上保安庁の緊急通報用電話番号です)
☆海難・人身事故に遭遇した、または目撃した
☆油の排出等を発見した
☆密輸・密航事犯の情報を得た
☆見慣れない船、不審な船を発見した
時は
こちらに通報してください。



渡辺先生
貴重なお話ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、「ゴーヤー」も緑の壁... | トップ | 今朝の「地這えきゅうり」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いわきフォーラム'90」カテゴリの最新記事