いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

鉢の花もきれいに咲いている!!・・・いわき

2020-06-30 10:53:53 | 庭の花

庭の「あじさい」たちも咲き誇っていますが、
いろいろな鉢物もきれいに咲いています。
「サファニアアート」です。
初めてですが
きれいに咲き始めました。


著者はウンベルト・エコ(1932年~2016年)
イタリアの小説家で
「薔薇の名前」を読みたかったのですが、
総合図書館にないとのことで
「フーコの振り子」「プラハの墓地」を借りて読んでいるのですが
なかなか進められないで
今日が返却ですので
再度借りようと。


小説というより
歴史書に近いですね。
再度借りて
気合を入れ読み通したいですね。

早朝から
家庭菜園の手入れを。

今朝は
「きゅうり」「地這えきゅうり」
「カボチャ」の手入れをしました。
「きゅうり」は毎日何本かとれるようになりました。
新鮮なので美味しくいただき始めました。

今の時期「きゅうり」「なす」
これに「ミニトマト」が、混じるといいですね。

日めくりカレンダーから
☆言い訳は
 ごめんなさいの脇役よ
     千葉県 専業主婦の方

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん「あじさい」の花を... | トップ | 「きゅうり」の収穫・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事