いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

今年・初生りの「きゅうり・なす」

2014-06-16 08:42:11 | 家庭菜園

今年・初生りの家庭菜園
「きゅうり・なす」を今朝、収穫しました。
かわいらしいです。
今年最初の家庭菜園の
きゅうり・なすの味はどうなのか
夕食に出るのでしょうか。


挿し木しまして、
今年・初めて花を咲かせました。
なかなかブルーの色が出てないのが残念。
きれいな種類です。
来年再来年が楽しみです。

2日間留守にした間に
庭の花は一段と
「あじさい」のオンパレードに。

「なす・きゅうり」も初生りで収穫しました。

2日間の年金の講義は疲れたが
美人講師のA先生の熱心な講義で、
受講生も集中できたのでは。

1月に生まれた孫の顔を見てきました。
寝返りを打てるようになり
2週間前と様変わりなのにびっくりさせられます。

日めくりカレンダーから:

☆知識の割に
  知恵が足りない
       山口県 会社員の方

どきっっとする言葉です。
インターネットで簡単に知識を手に入る時代
考える力が衰えたように感じられるこの頃です。
考える読書をしなければと。

風邪もほぼ卒業しましたので、
集中力を高めないと
朝からピッチを上げています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田明神に参詣してきました... | トップ | 「あじさい」が多彩に・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事