いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

昨日、そばを打つ!!・・・いわき

2023-04-23 09:54:34 | いのしし君一家

庭のニシキギの新芽が美しいです。


昨日午後、
親類のため、
そばを打ちました。
猪苗代産そば粉で
二十八で打ちました。

タレも自家製のを持参しました。

昨日に続いて風が強いいわきですが、
今は少しおさまったかなと。
お天気は好天です。

朝、四倉まで行ってきましたが、
まだ混んでいませんでした。

日めくりカレンダー
☆後ろ向きだって
 いいじゃない、
 前向きの人には
 見えない世界が見えるから
     東京都 会社員の方

「もっと前向きに考えないと物事がうまくいかないよ」と上司から言われ、
後ろ向きな性格をなかなか変えられないと悩んでいた筆者へ
同僚が掛けた一言でした。

一歩、立ち止まることも大切かもしれないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦没者は二度死ぬ・・・人類... | トップ | にわのサツキが咲き始めまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事