いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

ジャガイモの「芽かき」をする!!・・・いわき

2024-04-21 17:58:21 | 家庭菜園
じゃがいも畑そばの桃の花です。
きれいです。

約1ヶ月前に植えたじゃがいも
今日「芽かき」してきました。
これをしないと
小さなじゃがいもしかできない。
大事な作業です。
土寄せと追肥を。
いいお天気なので作業も気持ちいい。

昨年植えた「タマネギ」です。
後、1ヶ月ほどで収穫かな。

いわきの昔野菜フェスティバルでいただいた
カボチャの種が植えるようになりましたので
2種・17本定植しました。

作業には最高のお天気になりました。

今月末には
さつまいもを植える時期になります。
力を蓄えておかないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ・ふき、いただく!... | トップ | ナス苗…3本植える!!・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事