いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

孫の誕生お祝い・・・・・いわき

2012-06-30 08:16:20 | いのしし君一家

今年の
誕生日・お祝い品。
父母に選んでもらいました。
電池で動かしますので
楽しいみたいです。


いのしし宅で
楽しそうに遊んでいました。
この子たちの将来も考えながら、
いわきの今後を
という気持ちが強くなります。


先日親の仕事の関係で
早めの孫の誕生祝いをブログに載せましたが、
昨日は
お祝い品を配偶者と一緒に
本人に手渡しをしました。

喜んで早速遊んでいました。

この子たちが大人になったいわきの事を
優先させながら
復活を考えなければという気持ちがわいてきました。

おりしもいわき市議会では
「大飯原発再稼働に対する反対する決議文」(賛成14・反対19)が
否決されましたので、
なおさらひとりひとりの市民の考えが問われそうです。

原発事故により、
放射能に苦しめられている中のいわきでの否決ですから、
影響も大きいし、

落胆させられます。

個々人が動かないといけない時が来たようです。
自分のことは自分で守る決意が必要です。
でないと
3・11前と変わらない!!

3・11の経験を生かす努力が
個々人に
求められるようです。

いのししにとり
受験後
何から始めるのか
考えながらの
2カ月になりそうです。

こんな時に受験生活とは。
とほほ。
後2カ月弱受験に全力投球。
これから高速バスで仙台へ。
明日2回目の模擬試験。
8時40分集合ですので、当日には行けない。
行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄磯・豊間地区の今・・・復... | トップ | 模擬試験の終了・・・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事