いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

庭の花たち・・・いわき

2018-03-19 07:59:22 | 庭の花

庭の「椿」が
続々咲き始めました。


この種類の桜が3本ほど咲いています。
この色が定番ですから。


遅咲きの梅も満開になりました。
枝を少し切りすぎましたが。


「ボケ」ももう少しで咲きそうです。


「雪柳」の白も咲き始めています。


「雪柳」のピンクが咲き始めています。


沈丁花(チンチョウゲ)の匂いが漂います。

少し肌寒いいわきのお天気です。

庭の花たちが少しづつ咲き始めて、
庭がにぎやかにになりつつありますので
花たちの今を撮影してみました。

日めくりカレンダーから
☆味噌汁の中で
 タケノコとワカメが
 自慢話ばしよる。
   熊本県 無職の方

タケノコが大好きな88歳の筆者のお母さんの
ある朝の味噌汁に舌鼓を打ちながらいった一言でした。
タケノコはの話を
ワカメはの話を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アボガドポテトの鮭グラタ... | トップ | 障害者差別解消法ってなに?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事