ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第300回その2 (7/23)

2012-07-30 00:00:01 | Weblog



その1からの続きです。

状況は“さゆの小部屋”のメール紹介、4通目からです。

熊本県の “チカラのやまさん”からで
“さゆみん、23歳、お誕生日おめでとうございます。お誕生日と、いう事で、今年も恒例、
バースデーTシャツのデザインをブログでアップしていましたが「結局道重、道重一筋継続」と、
今年もインパクト大で、流石さゆみん!って、センスを見せ付けてくれました。このデザインは、
いつ頃、考えたのですか?リーダー就任前?それとも後?又、他に考えた候補は有ったのですか?
有ったら教えて下さい“との内容でした。

さゆみんは、これは半年ぐらい前から、ずっと考えていて、やはりバースデーTシャツは、自分の中で、
凄い大事なモノで、去年は“道重一筋”と言う、自分の中でも、ウワッ、来たな!と思うモノを考えて、
ファンの方にも、アレいいね!と言って頂けたので、今年は何にしよう?と、凄い考えていた半年前頃に、
握手会が有り、その時に、自分のファンが、一筋Tシャツを着てたハズなのに、リホリホのファンになっていて
その時は別に、何か、後輩のファンに、なってくれたのなら、それでいいやと思える、心の広さも有ったけど、
握手会をした時、凄い、そのファンの人の目を見て、いつでも戻って来てもいいよ!と言う気持に、
なれたとの事で「・・1回、行った分、行動は、もう責めないからね。って言う気持になれたんですよ!
したら、これは何か、Tシャツに持ってイケると思って~!何って言う言葉が有るのかな?って!
戻って来てもいいよ、って言う言葉かァ?っと思って!アッ、そうなって来ると~、1回流れたけど、
結局、戻って来たよ。道重が、やっぱ、何だかんだ結局、道重だな!って、いう気持に、みんな、
なるかなァと思って~!結局、道重Tシャツにフフ、なりました。でもアノ、1年間、そうやって、
誰にも、こう~、目をくれず、ずっと私のコトを、一直線で応援してくれた方も勿論、いらっしゃるので、
そういう方に失礼かなと思ったので、後ろには“道重一筋、継続”と言う、アノ~、文字を書きましたので、
マァ、表面か、裏面かではねぇ、フフ、どっちか、どっちの気持で、Tシャツを着るかは、あなた次第と、
言うコトですね。はい!」と話していました。マァ、今年、さゆみんがリーダーに決まったと言うコトで、
又、さゆみん推しに戻ったファンも多いと思いますけどね。(^^)

“クイズ、シゲサゴ~ン!”

さゆみんは「さてさて、帰って来た、クイズシゲサゴン!謎々から常識クイズまで、あらゆるクイズを
リスナーさんから送って頂き、その中から毎回、5問に挑戦します。5問中、3問、正解しなければ、
無知を、さらけ出してしまった上に、恥ずかし過ぎる、痛~い、ごめんなさい台詞を言わされてしまうと言う、
踏んだり蹴ったりなコーナーです!」と言って今週も始まっていました。
では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=うさちゃんネーム “”=ジャンル 【】=投稿内容 「」=答え&感想)
 
「第1問、クイズ、シゲサゴ~ン!」

<岩手県 マジMAXさん>  
“謎々”
【落語家、漫画家、格闘家、この3人のうち、誰にも言えない、秘密を持っているのは誰?】

「落語家、漫画家、もう1コ何だっけ?フフ、落語家・・格闘家・・・格闘家!(不正解、残念~!のSE)
エッ、違うんだ?フフ、理由は~、何か、格闘してるから何か、言えない秘密と戦ってるのかなと思って!
アハハハ、んな訳、無いよね?何ですかい?(正解は漫画家)・何で?絵が描く仕事、アッ、隠し事って、
コトか!ア~!?難しい~!カクシゴト、ア~、そうだ!謎々だから、そういうね、ちょっと何か難しく、
考えなきゃイケないんですよねぇ!は~い、頑張ります。・・」
(マァ、まともに考えたら、単なるクイズに、なっちゃいますからね)(^^;

「第2問、クイズ、シゲサゴ~ン!」

<埼玉県、愛のメモリーさん>  
“常識問題”
【アメリカを漢字一文字で表すと、米!イギリスは英語の英!ではフランスを漢字一文字で表すと、
何に、なるでしょう?】

「エッ、フランス?待って、待って!待って!フランス?・・判った、判った、判った!広?
(不正解、残念~!のSE)・・フフ、ア~、判んない~!何だ?フランス、何って言うっけ?ユーロ?
さゆみ、ユーロって漢字一文字で書けないね。でも!エッ、何だう?(正解は仏でした)・・ホトケ?
エッ、ホトケ?ホトケって仏なの?エッ、だって日本じゃないの?仏様って!メッチャ日本っぽくないですか?
アッ、何か、フランスって言うのが、凄い綺麗な街並みとかだから、何か、仏とか、とは思わなかったですね。
イヤ、意外でしたねぇ!・・」
(マァ、新聞を読んでたらフツーに出て来る国名漢字表記ですけどねぇ・・)(^^;

「第3問、クイズ、シゲサゴ~ン!」

<広島県、ヒロチマさん>  
“モーニング娘。謎々”
【譜久村聖、鞘師里保、工藤遥の3人のうち、リーダーになる資格が無いのは誰~?】

「エッ?どう言うコト~?謎々?エッ、謎々?ちょっと待って、待って!・・エッ、鞘師里保?
(不正解、残念~!のSE)・・エッ、何で?これ何で?どういう意味?どういう謎々~?でも、私は~、
ちょっと待って!鞘師は何だろう?リーダーって言うよりは~、何だろ?もう何か、センターを常に張る、
何か、センターに注いで欲しいと言うか~、何って言うの?何か、そっちに、取り合えず今は~、こう何か、
リーダーだから、とか思って欲しくないって言う気持も込めてだったんですけど!フフ・・どう言うコト?
これ、謎々ですよね?そう言うコト?(正解は工藤遥でした)・・工藤遥~?って、言うか、シカクが、
無いから!名前の漢字に口が無いから!エッ、どう言うコト?(解答を読んでます)・・名前に、エッ、
名前に~、アッ、リーダーになる四角が無いか?ア~、そう言うコトか~!エ~?何か、
ちょっと難し過ぎて、イラっとした。今!アハハ」(マァ、謎々の場合は発想の転換が必要ですからね)(^^;

「第4問、クイズ、シゲサゴ~ン!」

<神奈川県、モニュメントさん>  
“常識問題”
【7月27日に、いよいよロンドンオリンピックが開催されます。オリンピックのマークの五輪の色は、
青、黄色、緑、赤と、もう一色は何でしょう?】

「エ~?赤なら判ったのに!・・判った、判った!白!(不正解、残念~!のSE)・・ちょっと待って!
赤、緑、青、赤~・・赤、2回出たけど?・・待って、待って!青、黄色、緑、赤~?ハッ?青!
青、出てるよね?青、緑~?待って、待って!ももクロちゃんを想像してみよう!赤、緑~、ピンク!
ピンクじゃ無いよね?緑、紫?アッ、でも、ももクロ・・(正解は黒でした)・・黒なんですか?ウソでしょう?
エッ、黒、有ります~?エッ、全然、イメージ無いよ~!エッ、全然、判んなかった!ヤバ~!
1問も正解してないじゃん!ヤバ~い!じゃあ、最後ぐらいはね、もう正解したいです。」
(マァ、五輪の五色の中で黒って、ちょっと、イメージ湧き辛いかも知れませんよね)(^^;

「第5問、クイズ、シゲサゴ~ン!」

<海津市、ピカタさん>  
“謎々”
【街中の人々が、お喋り好きな東京の区は、何区でしょう?】

「エ~?判んないよ~!エッ、ちょっと待って、待って!・・江東区!(不正解、残念~!のSE)・・
エ~?口頭で言うとか、言うじゃん!(正解は港区でした)・・アッ、みなトークってコトか!みなトーク!
ア~?判んないですよ~!もう~!嫌~い!このコーナー!フフフ、エ~?久し振りと思ったら、
でも何か、スッゴイ、問題の難易度が上がったんじゃないですか?久し振りだから、さゆみの頭が、ちょっと、
固くなり過ぎたのかなァ?ハァ~?っと言うコトで、1問も正解できなかったので、ごめんなさい台詞を
言いたい思いま~す!・・」(マァ、口に拘り過ぎたかもね)(^^;

今回の、ごめんなさい台詞は“何ゆえ腕まくり?さん”からで
“道重さんの持ち歌「好きだな君が」の替え歌で、お願いします”との内容でした。

さゆみんは「・・っと、言うコトで参りたいと思いま~す!♪アホだな、さゆみ、何故か、判らん!
アホだな、さゆみ、全部アホだ、見た目は、おバカじゃなのに~、全部、おバカ過ぎる~♪
(かなり最後は棒読みで歌ってます)・・フフフ最後の音程~!フフ、ねぇ、途中まで、これはイケるぞ!
これはイケるぞ!さゆみ、頑張れ!と思ったんですけどフフ、最後に、ちょっと・・みんな大丈夫ですか?
最後にコケてないですか?ごめんなさいね。怪我しないようにして下さい!っと言うコトで、これからも、
エ~と、常識問題など、謎々は、ちょっと軽めに、お願いします。・・・」と言っていました。
マァ、要するに、さゆみんの常識範囲で、ギリギリ解けそうな問題が欲しいと言う感じですかね。(^^;

♪超HAPPY SONG♪ (ベリキュー)

エンディングで、この日の、うさピー大賞は“アスロンXPさん”“チカラのやまさん”に贈られていました。


そしてインフォメーションを色々、語った後「・・・っと言うコトで今週は、この辺で終了です。
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」といつも通り締めて終っていましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「あきことちかげのアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事