ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO334前編 (10/11) 

2015-10-14 00:00:01 | Weblog

 

今回も諸事情に依り、前、中、後編に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今夜もラジオの前で聴いてくれてる皆さん、ラジコで聴いてくれてる皆さん、
こんばんは、bayfmあなたに会えたら!安部なつみです。さて~、明日は体育の日で、お休み!っと、
言うコトで、今日は3連休の中日なんですねぇ!この間、シルバーウイークだったと思ったら~、
又、3連休ですか?休むよねぇ!ねぇ、今年はでも、例年以上に、連休が多くて~!
いいですね、みんな~!でも~、お金がフフ、大変なんじゃないですかね?休みだとねぇ、やっぱり、どっか、
出掛けたいなァ、とか、出掛けると、マァ、お金も使う訳で~!ねぇ、今年は消費してるなァと言う方も、
多いんじゃないでしょうかねぇ!マァ、お出掛けと言えば、アノ~、先日、私はですねぇ、アノ~、ふるさと、
故郷の室蘭に~、チラッと帰りまして!アノですねぇ、ま、おじいちゃんのね、お見舞いに行くって言うコトが、
1つ、こう、メインでアノ~、行って来まして~!後はマァ、先祖に手を合わせてきたり~!
マァ、久々に地元に居る、親友、友達たちとも、ちょっと会って、美味しいご飯を食べたりとか!
しましたねぇ!後はねぇ、スーパーにね、私、行くのが好きなんですけどね、マァ、室蘭でしか、
手に入らない物も、ま、北海道ならではの食材、マァ、もう秋だから~!色んな物が出回るんですけど、
お野菜とか、エ~、新米とか!後~、そうですね、イクラの作り方も、お父さんに教えて貰って!
フフ、それを、ま、瓶詰めにして、マァ、保冷剤一杯にして、持って帰って来たりしたんですけど!フフ、
そうなんですよねぇ、マァ、新米、美味しい~、季節じゃないですか!そうなんですよ、一杯、アノ、
ダンボールに詰めて!送ったりしたんですけど!
(マァ、最近は、北海道米は美味しいですし、評価も上がってますからね)(^^)

珍しい、お野菜が結構ねぇ、出回ってましたねぇ、アノねぇ、ナスってフツー、紫でしょ?なのに、真っ白の、
ナスが有ったの!そうなの、何かねぇ、マァ、こないだ調理してみたんだけど、結構ねぇ、何か、水分、
多めって、夏に出回るナスよりは~、ギュッとした、こう密度が濃い~感じがしましたね。そうなんですよ!
こう~、何て言うんですか?空気のこう、エアリー感って言うのが~、有るじゃないですか!そのナス!
だけど、それより、ギュッとした感じのナスで~!そうなんですよ、でも、トロット感も、アノ、炒めたり、
熱を通したら有って~!後はねぇ、後、そう、ピーマン、紫色のピーマンが売ってて~!そうなんですよ、
紫色なんだよ~!何か、ポリフェノールが、きっと一杯、入ってるのかなァ?う~ん、アノねぇ、
瑞々しい感じがしましたね。フツーの緑色のピーマンよりも~、アノ~、そうそうそう、ちょっと大振りな感じで、
しっかりしてて~、水分が結構、多い感じがして、パプリカと、フツーの緑色のピーマンとの間みたいな!
感じで、生で食べて下さ~いとか、言われたんですけど~!ちょっと私はねぇ、生でか~?って、
サラダとかにして、でも彩り、紫だから~、フフあまり良くないよね?と、思いながら~!そう、
ラタトゥーユに、したりとか、ちょっと肉詰めにして~、食べてみたんですけど、凄くジューシーでね、
美味しかったですねぇ、肉厚で~!そうなんですよ~、珍しい野菜に出会ったりしましたけど、
(マァ、ここ最近は、スーパーにも色んな種類の野菜が、一杯、並んでますからね)(^^)

やっぱり、この時期の北海道、良かったよ~!ホント空気も良くて~!イヤ、やっぱりね、アノ、自然が、
でも当然、当たり前なんですけど、みんなも、ご存じの通り、イヤ、アノ、大自然って言うのはねぇ、
イヤ、日本では、やっぱり、ナンバーワンでしょうね!う~ん、やっぱ、私の故郷って言うのも、
有るのかも知れないけど~!もう、癒されるし、ねぇ、何を・・何も、したくないって感じでフフ、もうホント、
何をしよう、って言う、そういう気がねぇ、もう、無くなっちゃいますね。もう、それ位、でも、何かねぇ、
色んな要らない物を、こう置いてね、もう自然に身を委ねて、いい時間を過ごしてきた訳なんですけど!
そしてですねぇ、アノ~、数日前、オンエアーになりました、アノ~、金スマ、は~い、アノ、私はですね、
今、喋ってる私は実は、その放送を見てない、オンエアの前の自分なので~!見れてないんですけども!
金スマ、今回は、ま、OGで出演させて頂いたんですけど!マァ~、濃い~、内容~でしたね!フフフ、
そうアノ~、ま、久々に、ちょっとマァ、TBSさんだったので~!うたばんの映像も、懐かしい映像も、
見ながら~、ま、18年前ですか、もう、デビュー前の手売りの頃の~、その時代から、振り返り、
ま、18年の歴史をね、何処を、こう掻い摘んで、お話するか?って言うのも、もうホントにダ~!と、
こうザックリとした感じのね、アノ~、箇所も有ったりしたんですけど!でもマァ、こう、いい感じで~!
マァ、どうやってモーニング娘。が、出来たのか?って言うのを、改めて振り返りつつ~!
マァ、今だから話せる、お話もしつつ~!マァ、そして、個々のね、今はソロで活動してたり、
ママを、やっていたり、主婦だったり、って言うメンバーが居るので、今の生活をね、こう見せながら!
(マァ、OGメンバーは殆どが、ソロで未だに、それぞれの分野で活躍してますからね)(^^)

マァ、私的には、こう久々に、こう、中居さんと私達でトータライザーとか、目安箱を使いながら!フフ、
お話したって言うのも、何か、懐かしいなァ、みたいな!のが、有りましたけどねぇ!後は~、エ~と、
1番最後に、ライブ~、パフォーマンスが有って!メドレーも、久々の、メモリー、I WiSH、私は、もう、
どんぐらい振りだろうな?と思う位~、ま、ラブマとか、そのピースとかは、こないだアノ~、ね、
27時間TVでも、アノ~、歌って踊らせて頂いてたんですけど!イヤ~、ホントフフ、メモリーとかは、
フフねぇ、もっと、でも現役の時は~、ハモリとか、コーラスと~フフ、メインパートがバラバラだったんだけど、
久々に~、歌ってみたら、リハーサルから、こう、ピタッと来る感じが有って~!アッ、これは何か~、
いいぞ!って言う手応えを感じつつ~!そうなんですよ!歌わせて頂きましたけど!ま、こちらのね、
金スマ、見たよ!って言う、感想なども、この番組で、ちょっと聞きたいなと思っていますので、是非、
メール等々、送って下さい!お待ちしてます。サァ、っと言うコトで日曜の夜、この時間は、
ラジオの前の皆さんとのヒーリングタイム、大好きな音楽と共に、私も癒されたいと思います。
それでは今夜も最後まで、お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
マァ、金スマも見ましたが、なっちを初め、モー娘。CGメンバーの動きは今回もキレキレでしたね。(^^)

なっちは「日曜の夜ですが、明日も祝日で、お休み!ちょっとテンションアップする、こんなナンバーで、
スタートしましょうか!Cat Sisters' Swing・・」と言って曲を掛けていました。

♪Swing It♪ (Cat Sisters' Swing)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初はラジオネーム“なっち大使キョンちゃん”からで
“なっちは、生け花を、やったことは有りますか?この前、私は初めて、会社のサークル活動で、
生け花を習いました。基本的な、一輪挿しのような感じで、自分でアレンジしながら作り上げる、
生け花の楽しさに、凄く癒された時間でした。美しい花は、見ているだけで、気持が和んで、
リフレッシュ出来るので、これから私の趣味の時間に新たに加えたいと思います。今度は、あの有名な、
假屋崎省吾先生を講師に、お招きするみたいなので今から、とても楽しみです“との内容でした。

なっちは、この間、假屋崎先生とは、金スマで収録の時に、お会いして、チョーと久し振り~!なんて、
お話したけど、実は、一昨年、2013年にロンドンに行った時に、ファントムの、オペラ座の怪人の劇場で、
バッタリ、お会いして、その後、終演後に、お食事をして、じゃあね!なんて言って、その次の日かな?
又、ある劇場近くの駅の所で、バッタリ会って、そこで又、お茶をして、もう、何なんだろうね?これって?
引き合わせだよね?みたいなコトを言ってて盛り上がりましたけど、まさか、ですよね!と言っていました。
そして、先生自身、凄く、ロンドンが大好きで、ちょっと時間が有れば、ビュッと飛んで、
Harrods(ハロッズ)に行ったりとか、お花に溢れてる暖かい時期なんかは、もう、街を歩いてるだけでも、
気分が上がって、もうホントに美しい物に囲まれながら滞在できる、その滞在期間がホントにいい気分で、
気持で過ごせるとの事で「・・そうなんですよ!そんなコトが有って、マァ、それ、金スマの収録の後にも、
何回か、遣り取りして、もうホントに素晴らしかった、なっち~、って!で、今、丁度、10月1日から、
個展を、されてるんですよね!目黒の雅叙園のほうで!そう、なっち是非、観に来てねぇ、なんて、
アノ~、声を掛けて頂いてるんですけど!私も見に行こうかな?なんて、思ってる所ですが~!
(マァ、なっちと假屋崎先生との絆は、結構、強そうですね)(^^;

そうなんです。生け花はねぇ、アノ~、実は、もう大分前になるか?20代前半位の時かな?お仕事で~、
アノ~、やったコトが有るんですよ!ホントに本格的の、アノ~、もう、忘れちゃったけど~!
何とか流とかって?流派が有るんですよね!フフ、それで~、マァ、自由に生けてみて!
みたいなコトを先生に言われ~、そこでマァ、自由に、こうねぇ、アノ~、こう挿しながら!フフフ、
アノ、お花を生けましたけど!そうなんです。その奔放さがね、いいね~!って、褒めて頂いた~、
記憶が有るんですけど~!そうなんですよ!マァねぇ、マァ、ちょっとこう、高さを持ったりとか、そのね、
こう有るんですよね、バランスとかって有るんでしょうけど!マァ、ルールが有って無いようなモノだと、
思うのでねぇ、こう言うのってねぇ、そう、私の母親はね、結構、そういうね、お着物だったり、
こう、生け花とかも~!習っていてですねぇ、そうなんです!私の母はねぇ、アノ~、5人兄弟、
男ばっかりの中で末っ子で、アノ~、フフ生まれてて、女の子だけだったからス~ゴイ可愛がられて~!
アッ、そうそうそう、私の、おばあちゃんはね、その、お母さんの、お母さんね!もう、ず~と、お着物、
着てる人だったの!そうそう、そうそう、だからね、そういう女の女性としての何か、そういう、
習い事って言うのは、やらせて貰ってたみたいですけど、私は、一切、やらせてフフ、貰ってないと言うか、
マァ、興味も、そこに示さなかったでしょうね?音楽が、もう異常に好きな子だったし~!そうなんですよ!
そうですか、又、じゃあねぇ、假屋崎先生に、ねぇ、習って、ど~んな、お花を生けたいか、って、言うのを、
何か、写真付きで送って来て貰えると嬉しいな、なんて思うので、是非、見せて下さいねぇ!」と
呼び掛けていました。
マァ、是非、なっちも、今度、自分で生けて、その生け花の写真をブログにアップして欲しいですね。(^^)

この後、中編に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘15鈴木香音の... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事