ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」259日目(9/25)

2007-09-27 01:04:24 | Weblog

絵里ちゃんのWeekly DJも2日目になっていました。
そして今週で3週目に入り通算では12日目になっていましたね。

「心に残る名曲を今に歌い継ぐ、歌ドキッ!ポップクラシックス!
今週は私、モーニング娘。亀井絵里が、お送り致します!

(CM後)

本日のリクエストは、横須賀市の“ひとり民族大移動さん”から!
“もはや生ける伝説と言っても過言ではない、山口百恵さんの
実質的なラストソング「さよならの向こう側」のリクエスト、お願いします。

昭和55年10月5日、日本武道館でのファイナルステージ、
最後に歌った、この曲だけは、ファンに決して涙を見せる事の無かった
百恵ちゃんが、遂に耐え切れず、涙ながらに熱唱する姿には、
思わず、僕らも大感動!大泣きして、しまいました。
ぜひ、よろしくお願い致します!“とのコトです。

最近、私が泣いたコトはですね、妹に、お小遣い頂戴!って言われて
イヤだ!って言ったら、逆切れされてしまいました。
そして、何故か、私が泣きました。・・・それではお聴き下さい、どうぞ!」
(何で、絵里ちゃんも断ったんでしょうかね?)(^^;

絵里ちゃんの紹介の後、画面に圭ちゃんが登場していました。

尚、圭ちゃんは、9月18日に“妹”を、高山厳さんとデュエットで歌って以来
今回で22回目の出演で衣装は、前回、前々回と同じでグレイ系の
細かい柄入りワンピに黒のベストを羽織り、黒のロングブーツを履いていました。

生演奏のキーボードとギターのイントロに続き、落ち着いた様子で
♪何億光年、輝く星にも寿命があると・・・♪と歌い始めていました。

そしてBメロの♪Last song for you・・・♪のフレーズに入ると、
ちょっと圭ちゃんも、余裕の表情を見せてカメラ目線で歌っていましたね。(^^)

その後、後半の♪あなたの燃える手~あなたの口ずけ~・・・♪のフレーズに入ると
かなり、圭ちゃんのテンションも上がって来て、左手でポーズしながら
感情移入している様子を伺わせていました。

更に、終盤のフレーズ♪Thank you for your everything~
さよならの、かわりに~♪と1番、盛り上がる部分では、
力強く熱唱していました。

この曲は、百恵ちゃんのラストソングとして、私も、今でも、しっかり
その時の光景は脳裏に残っていますが、圭ちゃんは自分の持ち歌のように
自分のペースでキッチリと歌っていました。その辺は流石だと思いましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「今夜もウサちゃんピース!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事