ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

 「Juice=Juice稲場愛香のmanakan Palette Box」第161回 (4/28) 

2022-05-03 00:00:04 | Weblog


 


今週も、番組、前半をレポさせて頂きます。


まなかんは「こんばんは~!Juice=Juiceの稲葉愛香で~す!今夜も、この時間は、
Juice=Juice稲場愛香のmanakan Palette Boxに、お付き合い、宜しくお願いしま~す!
っと、言うコトで~、何と、今日は、スペシャルゲストを、お迎えしました~!自己紹介、
お願いしま~す!」と言ってスタートしました。


ここからトーク方式で、レポさせて頂きます。
(以後M=まなかん、Y=由愛ちゃん、Z=2人)


Y 「Juice=Juiceの工藤由愛で~す!宜しくお願いしま~す。」
M 「フフ、宜しくお願いしま~す、っと、言うコトで~!」
Y 「はい!」
M 「今日は~、タコちゃん!」
Y 「はい!フフフ」
M 「工藤由愛ちゃんと、2人で、まなパレを、お届けしま~す!」
Y 「は~い!」
M 「エ~、これまでもね、メンバーがコメントで出演してくれたコトは何度か、有りましたが~!
こうやって、オープニングから~、一緒に番組を、やって行くって言うのは、まなパレ史上、初めての~・・」
Y 「エ~?嬉しい~!」
M 「回に、フフ、なるのと~!」
Y 「ワ~、嬉しいです~!」
M 「ドキドキなんですけれどもねぇ~、嬉しいなと思います~!」
Y 「フフフ、私も嬉しい~!」
(マァ、まなかんと由愛ちゃんは、北研時代からの、長い、お付き合い仲間ですからね)(^^)


M 「フフ、良かったです!エッ、因みにね、今月のメッセージテーマが~“私の宝物”だったんですが~、
エ~、由愛ちゃんの宝物は、何か、有りますか?」
Y 「やっぱり、私~、お手紙~、ですね!」
M 「お手紙~?」
Y 「ファンの方からも頂く、お手紙も、そうですし~!」
M 「ア~?」
Y 「こうやって、私、稲場さんから頂いた、お手紙も有るんですけど~!」
M 「うんうんうん!」
Y 「研修生の頃に頂いた、お手紙~・・」
M 「有ったねぇ~!」
Y 「ホントにアレが、宝物で~!」
M 「エ~、嬉しい~!」
Y 「元気、無い時とか~・・」
M 「うんうん!」
Y 「そう言う時に読むと凄く、もう、みなぎるパワーが有りまして~!」
M 「オ~?」
Y 「やっぱり、いつも、助けられていました~!フフ」
M 「フフフ」
Y 「ア~、嬉しいです。宝物~!」
M 「エ~、何か、お手紙の力って、凄いよねぇ?」
Y 「そうですね、やっぱ、こう~・・」
M 「私も、そう思います~!」
Y 「紙と、ペンで~、向かい合って下さった時間が有るから~!フフフ」
M 「私だけのコトを考えてね?書いてくれたから!成る程、いいですねぇ~!」
Y 「有難うございます!」
(マァ、手書きの手紙には、その人の優しい想いも篭められていますからね)(^^)


M 「そして~、今月の、まなパレでは~、先週、発売された、私達のニューアルバム“terzo”の、
リリースを記念して!」
Y 「はい!」
M 「毎週、アルバムの、お話をして来ました~!」
Y 「う~ん・・」
M 「エ~、4月ラストの今夜は、由愛ちゃんと2人で~、ニューアルバムの、お話を、
タップリ、して行きたいと思いま~す!」
Y 「お願いします!」
M 「それでは早速、本日の1曲目に行きましょう~!(イントロが流れてきました)・・
ニューアルバムの中から、とっても可愛い、こちらの曲です!Juice=Juiceで・・」
Z 「“POPPIN’ LOVE”」


♪POPPIN’ LOVE♪ (Juice=Juice)


M 「Juice=Juice、稲場愛香のmanakan Palette Box、今日は、稲場愛香と・・」
Y 「工藤由愛で、お送りしていま~す!」
M 「改めて~、先週、Juice=Juiceに、とって、3枚目となるアルバム“terzo”がリリースされました~!」
Y 「は~い、イエ~ィ!イエィ、イエィ!」
M 「エ~、今月は、アルバムのリリース記念月間として、毎週、Disc1、Discチュ~・・」
Y 「アハハハ」
M 「アハハ・・」
Y 「チュ~!フフ」
M 「アハハ~?」
Y 「フゥ~!フフ」
M 「凄く、あざとい噛み方を~・・」
Y 「フフフ」
M 「言ってしまいましたがけど~!」
Y 「そうですねぇ?フゥ~!フフフ」
M 「disc1と~・・」
Y 「はい!」
M 「Disc2(トゥ~)に収録されている楽曲について、タップリと、お話を、して来ました~!
エ~、2019年から、2022年の、3年間のJuice=Juiceが詰まったアルバムに、なっているんですが~、
工藤由愛ちゃんと、松永里愛ちゃんが、加入したのが2019年なので~!由愛ちゃんが加入してから、
初めての~・・」
Y 「は~い!」
M 「アルバムなんだよね?」
Y 「初めてのアルバムで~、やっぱり、アルバムって、沢山の楽曲が入っているので~!」
M 「そうだねぇ~!」
Y 「それを~、一気に皆さんに、お届け出来る、って、言うのが私達、物凄く、嬉しかったな、って、
思うんですけど~!」
M 「ねぇ~?」
Y 「やっぱ、こう~、普段、シングル、出させて頂く時は、レコーディングも、2回~とか・・」
M 「そっか、そっか?」
Y 「だと思うんですけど~!今回は、もう、新曲の数だけ、一杯、録って~、覚えて~、曲・・」
M 「6曲、有ったからねぇ・・」
Y 「6曲~、盛り沢山で~!」
M 「う~ん・・」
(マァ、初めてのアルバム作成参加で、由愛ちゃんは色々、貴重な体験を出来たと言う感じですかね)(^^)


Y 「こう~、ドッキドキしながら、毎回~!で、とにかく、キンチョーして、もう、ガチガチにキンチョーして、
行くほうなんですけど~!」
M 「フフフ」
Y 「後半のほうに、なるにつれ~、割とこう~、軽い気持ちと言うか~・・」
M 「ア~?」
Y 「曲の気持に、なって~!ルンル~ンって、行けるようになる日が~・・」
M 「凄~い!」
Y 「来たりと~、ちょっと想像しなかった出来事が起きたりと~!」
M 「ア~、そうなんだ~?エ~、ルンルンでさァ、歌えた楽曲は~、どれ~?とか、有るの~?」
Y 「アッ、“POPPIN’ LOVE”~、は~い!」
M 「“POPPIN’ LOVE”今、聴いて貰った曲だ~?」
Y 「そうですね“POPPIN’ LOVE”は、やっぱり~、声~!可愛らしい楽曲なんですけど~!
こう、私、工藤は、ちょっとアノ、明るめの声質なので~!」
M 「凄く、可愛い声だよ!フフフ」
Y 「フフ、有難うございま~す!」
M 「フフフ」
Y 「なので凄く~、歌い易かったって、言うか、自分に合った、キーで~!歌えたと言う感じで~!」
M 「判るワ~!」
Y 「アッ、だけど、キー、変わりましたよね?確かに!」
M 「変わったの~!そう、もっと高かったんだよね?確か~!」
Y 「は~い!」
M 「でも、半音、下がって~!そうそう、高いキーで、練習してたから~!」
Y 「は~い!フフフ」
M 「いざ、レコーディングの時には、アッ、ちょっと低いかも?と思って~!半音でもね、結構、
印象が違ったんですけど~!ま、そのほうが~、アノ、明るい、声質のメンバーが、ちょっと少ないから、
今のJuice=Juiceは!」
Y 「は~い、う~ん・・」
M 「みんな~の、こう、何だろ?声質と合わせて~!そうやって変わって行くんだなァ?って!
制作過程が、知るコトが出来ましたけれども~!」
Y 「は~い、う~ん・・」
(マァ、Juice=Juiceメンバーの中では、愛生ちゃんの声質は、貴重な存在と言う感じですかね)(^^)


M 「エ~、ねぇ、ホントに、色々、Juice=Juiceとして、一緒に活動して来て~!時間がね、
経ったんだけど~・・」
Y 「う~ん・・」
M 「ホント、アッと言う間で!フフフ」
Y 「アッと言う間、過ぎました、ホントに~!」
M 「そうそう、今日もさァ、何か、2019年から~、って、言うコトで、色々~、お話させて貰ってて~!」
Y 「う~ん・・」
M 「何か~、色んなねぇ、所で~、由愛ちゃんが大人っぽく、なったねぇ、って!」
Y 「そうなんですよ~、ホントに!フフフ」
M 「言われている~、その~姿を観ていて~!」
Y 「は~い!」
M 「何か、近くに居ると~、マァ、たまにね、アッ、大人っぽくなったな?って、不意に、
感じたりするんだけど~!」
Y 「う~ん、嬉しい~!」
M 「やっぱりね、こう、時間が~、空いてから~、お会いする方から観ると~、ス~ゴイ、
大人に見えるんだなァ、なんて!」
Y 「は~い!フフフ」
(マァ、確かに、北研出身の、由愛ちゃんと愛生ちゃんは、ここ数年で、ホントに大人っぽく、
なりましたからね)(^^)


M 「・・思ったんですけどね。ま、これまで色んなミュージックビデオとかも、一緒に撮影して来たけど~!」
Y 「は~い!」
M 「何か、特に~、思い出に残ってる曲とか、有る~?」
Y 「アッ、エ~と、私、工藤は、やっぱり、初めてのミュージックビデオを頂いたのが“好きって言ってよ”と~、“ポップミュージック”なんですけど~!」
M 「そうか~?」
Y 「アノ“ポップミュージック”は、今、Juice=Juiceに、とっても、凄く~、新しかった?・・」
M 「イヤ、新しかったよ~!」
Y 「そんな感じがしまして~!」
M 「フフフ」
Y 「こう、新メンバーの、ゆめりあい、と、こう、稲場さんも、鳩の~、鳩の楽曲で一緒に・・」
M 「何で、この面子~?みたいな!フフフ」
Y 「稲場さんも、一緒に、鳩、被って、3人で~!」
M 「そうそうそう~!」
Y 「は~い、公園で~、撮影したのが凄い、忘れられないと言うか~?それを被ってる時は~・・」
M 「うん!」
Y 「やっぱり、ちょっと恥ずかしいなァ?とか~!フフフ」
M 「そうよ、公園でね?」
Y 「そうなんです~!」
M 「撮影したから~、観られたよね?フフフ、泣いちゃった子も?フフ」
Y 「エッ?泣いちゃった子?」
M 「泣いちゃった子が、ア~?って、なっちゃって、そうだよねぇ?」
Y 「は~い・・」
M 「可愛いよね、あんなさァ~?」
Y 「リアル~!」
M 「リアルな、鳩の被り物した、3人が~!」
Y 「フフフ」
M 「変な動きしてたら、そりゃコワいよなァ?って、言う!」
(マァ、遊びに行った公園に鳩の被り物した人が、3人も居たら、幼い子はビックリしちゃいますよね)(^^;


Y 「けど~、今は、こう、ミュージックビデオ、観てみると、凄く、面白くて~!」
M 「うん、う~ん!」
Y 「個性的で~、もう、何なら、その鳩の被り物を貰っとけば良かった~!ってフフ、思うけど~!」
M 「それは無いけど~・・フフフ」
Y 「お気に入りで~、イヤ、タコグッズ、一杯、置いて有るトコに、一緒に置こうかなと思ったり~!」
M 「ホントに~?タコに~?鳩が~?」
Y 「タコに被らせて、って!フフ」
M 「紛れちゃうね?」
Y 「紛れちゃいますねぇ、フフ、って、言う~!」
M 「イヤ~、面白いなァ?でもねぇ、それも凄い、思い出深いですねぇ?」
Y 「は~い!」
M 「もう、最近のコトのように、思い出しますけれども~!」
Y 「は~い!」
M 「エ~、この“ポップミュージック”も収録されている、ニューアルバム“terzo”の、初回生産限定盤Aには、
ミュージックビデオと、スポット集が!エ~、初回生産限定盤Bには、ミュージックビデオ、
別バージョン集の、ブルーレイディスクが、特典に、なっていますので!」
Y 「はい!」
M 「まだ、アルバムをゲットしていない方も、通常盤を、ゲットしてくれた方も、初回生産限定盤の、
ご検討も、宜しくお願いし・まなかんです!」
Y 「まなかんです!」
(マァ、初回生産限定盤は、かなり中身の充実した、アルバムに、なっているようですね)(^^)


M 「はい、っと、言うコトで、2曲目は~、由愛ちゃんに、選んで貰おうと思うんですが、アルバムから、
どの曲を聴いて欲しいですか?」
Y 「は~い、アノ、私、今回のアルバムで~、凄く、大好きと言うか~・・」
M 「オ~?」
Y 「アノ、推してる曲が有りまして~!」
M 「はい、推し曲!」
Y 「推し曲なんですけども~、アノ、この楽曲は、やっぱり、Juice=Juiceの、先輩方から、
偉大な先輩方から、受け継がれている楽曲で~!」
M 「う~ん・・」
Y 「ホントに、アレンジも、その毎回、毎回、変わって行きますし~!」
M 「そうだねぇ・・」
Y 「その、Juice=Juiceの歴史を、表せられる1曲と、なっていまして!今のJuice=Juiceを、
知って頂けたらなと、いう風に思います!それでは、お聴き下さい!Juice=Juiceで・・」
Z 「“GIRLS BE AMBITIOUS! 2022”」
(マァ、何か、2人のトークを聴いてるだけで、由愛ちゃんの成長ぶりが伝わって来ましたね)(^^)


♪GIRLS BE AMBITIOUS! 2022♪ (Juice=Juice)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘22牧野真莉愛... | トップ |   HBCラジオ「OCHA NORMA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事