ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第22回 後編(8/30)

2020-09-04 00:00:01 | Weblog
 

中編からの続きです。

状況は、ハロプロ史のコーナーの途中で、今回、リクエストで取り上げた、こぶしファクトリーの経歴を、
石栗ちゃんが紹介する中で、デビュー2年後の2017年に入る場面からです。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、Z=全員)

KI 「はい、2017年、2月より、主演舞台、JKニンジャガールズが、上演されました。
4月からは、春ツアーで、全、15都市を回りました!6月には4枚目のシングル
“シャララ!やれるはずさ”“エエジャナイカ ニンジャナイカ”を発売!7月はメンバーの、藤井梨央さん、
小川麗奈さんが、グループを離れました!そして同じく、7月に、こぶしファクトリーさんが、
主演を務めた舞台、JKニンジャガールズの映画が、公開されました!」
S 「エ~?」
KI 「10月からは、秋ツーで全国を回り、12月に、田口夏実さんがグループを離れています。
この年に、メンバーが、5人と、なりました!」
S 「う~ん、2017年は、こぶしファクトリーとしては、大きな1年だったようですね?」
KI 「はい、2018年3月に、5枚目のシングル“これからだ!”“明日テンキになあれ”を発売!
4月からはライブツアーで、全21都市を回りました!去年は15都市だったのに、増えたんです!」
S 「増えた~?!」
KI 「はい、8月に、6枚目のシングル“きっと私は””ナセバナル“を発売!この年は4月に始まった、
ツアーが、12月まで続いていました!」
S 「ア~、今度は1年掛けてのツアー!」
KI 「はい!」
S 「ライブ、ライブ、ライブ!の年だったんだねぇ!」
KI 「はい、2019年4月に、7枚目シングル“Oh No 懊悩”“ハルウララ”を発売!
同じ月から春ツアーも、始まりました!5月には、グループ初となる、単独のホールツアーも行われ、
9月から秋ツアーで、全10都市を回り、10月にセカンドアルバム“辛夷第二幕”を発売しました!」
S 「沢山、ライブツアーしているけれど、ホールは、この年が初めてだったのねぇ?」
KI 「はい、そうです!」
S 「意外~!う~ん・・」
(マァ、ホールツアーは、会場も、かなり、広いですからね)(^^)

KI 「そして、この5月のホールツアー、中野サンプラザ公演を、私、会場に観に行ってまして~!」
S 「は~い!」
KI 「もう、こぶしファクトリーさんの、この、まず、アカペラがカッコ良くて~!で、それはセカンドアルバム、
“辛夷第二幕”の初回B版にも、入っているんですけど~!こう、1人1人の、声の厚みだったり~、
大きいステージを、5人で、こう、支配している感じとか~、後、和太鼓を使ったパフォーマンス、
何かも有って~!会場全体で、最初から最後まで、ずっと盛り上がっていて、もう私は感動で、
もう大号泣でした!」
S 「アイドルで~、アカペラって言うのは~、結構、珍しいよねぇ?」
KI 「そうです!しかも、それも、凄く素敵で~!」
S 「ア~、実力派、って、感じ~!う~ん・・」
KI 「続いて、2020年3月一杯で、解散するコトが発表されました!5人のメンバーは、それぞれ、
別の道に進むコトになります!広瀬さん、野村さん、浜浦さんは、ハロープロジェクトを卒業!
芸能活動は継続!和田さんは、ハロープロジェクトを卒業、芸能活動も引退されました!
井上さんは、ハロープロジェクトのメンバーとして活動継続するコトになり、現在は、Juice=Juiceの、
メンバーに、なりました!」
S 「は~い!」
KI 「3月に、ラストシングル“青春の花”“スタートライン”が発売されました!そして最後のコンサートは、
新型コロナウイルスの影響を受けて、無観客での開催となり、生中継、配信となりました!」
S 「う~ん、やっぱり、最後のコンサートが~、実際に、その場で観るコトが出来ない形に、
なってしまった、って、言うのは、中々、辛いモノが有りますけれど~!」
KI 「はい!」
S 「それでも短いけれど、内容の濃い、5年間だったんですねぇ!う~ん・・」
KI 「そうですねぇ、はい!私は、この~配信を、家で観ていたんですけども!」
S 「は~い!」
KI 「5人、1人、1人が、もう、最後まで、ずっと綺麗で~!もう、アカペラは勿論、
こう、こぶしファクトリーさん、5人のハーモニーが、とっても綺麗で、もう最高のライブでした~!」
S 「うん!」
KI 「はい、以上、簡単では有りますが~、こぶしファクトリーの活動を、振り返りました!
引き続き、ラジオ、お聴きの皆さんのリクエスト、お待ちしています!」
S 「この年の、この期間が知りたい!この人が知りたい!っと、言う、リクエストもOKです!
是非、メッセージ送って下さい!」(アドレス告知してます)
KI 「次回のハロプロ史も、お楽しみに!それでは最後に1曲、お届けします!
メッセージを送って下さった、ラジオネーム“北区のミサ子さん”のリクエストです!
セカンドアルバム“辛夷第二幕”に収録されています。こぶしファクトリーで“Come with me”」
(マァ、ハロプロの歴史には、色んなメンバーや、ユニットが多数、登場してますので、次回のハロプロ史で、
誰が取り上げられるか、楽しみに待ちたいですね)(^^)

♪Come with me♪ (こぶしファクトリー)

S 「エンディングで~す!今週は、ハロプロ史で、こぶしファクトリーを振り返りましたねぇ!」
KI 「はい、こぶしファクトリーさんの、5年間、こう、短い時間だったように思うんですけど、
凄く、濃い時間で~!とっても素敵な方達だなァ、と、改めて思いました~!」
S 「は~い!こぶしファクトリーから、Juice=Juiceに加入した、井上玲音さんの活躍も、
楽しみですねぇ!」
KI 「はい!番組ホームページには、私、石栗の、研修生日誌が掲載されてます!
番組の振り返りや、放送の中では伝え切れなかったコトも、書き綴っています!
堰八先生の一言コメントも有りますので、是非、チェックしてみて下さい!」
S 「は~い!」
KI 「そしてTikTokのハロープロジェクト公式アカウントに、私の踊っている映像が上がっているので、
是非~・・」
S 「オ~?!」
KI 「チェックしてみて下さい!」
S 「観てみま~す!」
KI 「はい!」
S 「では、お別れの、お時間です!ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール・・」
KI 「ハロプロ研修生北海道の石栗奏美・・」
S 「そしてHBCアナウンサーの堰八紗也佳でした!皆さん・・」
Z 「お休みなさ~い!」
(マァ、石栗ちゃんの実力診断テストでの踊りは、気合い充分で、そんな中、華麗に踊っていて、
とても素敵でしたね)(^^)

今週の研修生日誌

8月30日(日)

今回はこぶしファクトリーさんの歴史を振り返りましたが…
私はこぶしファクトリーさんの中でも広瀬彩海さんと、
お話しさせていただくことが多かったので、また会ってお話したいな~と思いました!!

堰八先生の一言

私は、井上玲音ちゃんとお話しして、こぶしファクトリーでの思い出を、
聞いてみたいと思いましたよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「ハロプロ研修生北... | トップ | モーニング娘。‘20牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事