ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第102回 後編 (9/9)  

2018-09-13 00:00:01 | Weblog



中編からの続きです。

状況は、ハロプロ研修生北海道のリアルトークコーナーの途中で、夏休み特別企画で最後に登場した、
6人目の愛生ちゃんの2年前の音源を元にトークした後、リスナーからの質問タイムに移る場面からです。

(S=沙菜ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん)

S 「・・では~、ここからは、愛生ちゃんへの質問コーナーに移りま~す、イエ~ィ!」
MY 「イエ~ィ!」
S 「今回もですねぇ、番組Twitterにて、愛生ちゃんに聞きたいコト、質問を募集した所、沢山~の、
メッセージが届きました。」
MY 「ア~?」
S 「嬉しいですねぇ!」
MY 「は~い!」
S 「こんばんも、ちょっとねぇ、時間に限りが有りますので、何コか、ピックアップして、
質問して行きたいと思います。皆さんのTwitterネームの、お名前・・Twitterのアカウントの、お名前で、
ご紹介して行きます。では、お一人目、ジャジャン!“パンダ1号さん”からの質問です。
“愛生ちゃんは、学校の休み時間、何をしていますか?中学生の間で流行っていることは有りますか?”
と、頂きました~!」
MY 「はい、私は~、休み時間は本を読んだり~・・」
S 「うん!」
MY 「お友達と~、お喋りをしたり、していま~す!」
S 「何か、動いたりとか、しに行かないですか?」
MY 「しに行かないです!」
S 「アッ、もう、ゆった~り?・・」
MY 「はい!」
S 「友達と、お話したりとか、するんですね?」
MY 「そうです。はい!」
S 「では続いて“フクちゃんさん”からの質問です!
“愛生ちゃんが、パンダしゃん以外に、好きな動物が居たら教えて下しゃい!”っと、言うコトで~!」
MY 「フフフ」
S 「可愛らしい~、質問ですね!」
MY 「はい!」
S 「パンダ以外~、有りますか?」
MY 「有りま~す!イヤ、まず~、ペンギンさんです!ペンギンさんは~、テンテン、歩いてる姿が、
可愛いです!」
S 「フフフ、可愛い~!そんな愛生ちゃんが可愛いですよ~!」
MY 「有難うございます。」
S 「は~い!」
MY 「後は~、ウサギさんで~!フワフワしているので可愛いからです!」
S 「エ~?触ってねぇ、触って上げたら、気持ちいいですもんねぇ!」
MY 「は~い!」
(マァ、愛生ちゃんは、白黒系の動物が、お好みなんですかね)(^^;

S 「はい、それでは、続いての質問です。“小中ギガジャクソンさん”から質問頂きました。ジャジャン!
“学校の給食で、何が好きですか?”」
MY 「きな粉ポテトです!」
S 「きな粉ポテト?」
MY 「はい、きな粉が好きなので~!」
S 「は~い!」
MY 「きな粉ポテトが好きです!」
S 「初耳です?」
MY 「オ~?」
S 「私の時代、私、今年、29歳に、なりますけども、無かったと思います!」
MY 「そうなんですか?」
S 「アッ、ディレクターさん、25歳、なんですけども、無かったですって!新しい?食べたい、美味しそう~!」
MY 「美味しいで~す!」
S 「エッ、ホント、フライドポテトの~、何か、アノ、ほくほくした、暖かい感じに~!」
MY 「きな粉が掛かってます!」
S 「掛かってるの?」
MY 「はい!」
S 「デザート感覚ってコトかな?」
MY 「デザートか、判んないけど、給食です!」
S 「へぇ~?美味しそうですねぇ~!?」
MY 「はい!」
(マァ、きな粉は、色んな物にも合いますからね)(^^)

S 「いいですねぇ!じゃあ、続いて行きます!“ランクンさん”からの質問です!ジャジャン!
“ユニットを組んでみたい先輩は、誰ですか?又、そのユニットで、歌いたい曲は、何ですか?”」
MY 「はい!高瀬くるみさんと~・・」
S 「うん!」
MY 「譜久村聖さんで~、We love panda!言うのを組んでみたいです!」
S 「We love panda!って、言うコトは~、パンダが好きなんですか?」
MY 「はい!」
S 「エ~、そうなんですねぇ?」
MY 「はい・・」
S 「アッ、じゃあ、こう~、ま、たまに~しか、お会い出来ないかも知れないけど~・・」
MY 「はい!」
S 「そういう時、お話したりとか、するんですか?」
MY 「お話したりしました!」
S 「パンダ、好きで?」
MY 「はい!」
S 「いいですね!何を歌いたいですか?」
MY 「プッチモニさんの~・・ミニモニです!フフ」
S 「急~に、パンダから離れましたね?フフフ」
MY 「フフフ」
S 「そう、プッチモニの?・・」
MY 「はい!」
S 「“ちょこっとLOVE”?」
MY 「アッ、ちょこっと・・アッ“ちょこっとLOVE”でした!」
S 「“ちょこっとLOVE”・・“ちょこっとLOVE”ですね?」
MY 「はい!」
S 「結構、好きなハズなんですけど、パンダね!」
MY 「はい・・」
S 「ちょっとLOVEな感じを伝えたいと?」
MY 「はい!」(マァ、3人で、どんな雰囲気で歌うのか、是非、見てみたいですね)(^^)

S 「成る程~!では~、続いて行きたいと思います。“ハケパイさん”からの質問です!ジャジャン!
“最近、覚えた英単語と、その意味を教えて下さい”・・一杯、覚えてるんじゃないでしょうか?」
MY 「最近、覚えたのは、participate、英単語か、判んないですけど、participate、ってヤツで~!
参加した、とか、参加する、みたいな英語です!」
S 「ピックパークイン?・・」
MY 「participate!」
S 「ピックパートティン?」
MY 「participate!フフフ」
S 「フフフ・・フフ、凄い、言い直してるやん?フフフ、全然、合ってないですかね?先生?」
MY 「ちょっと合ってます!」
S 「ちょっとだけ合ってるってコトは~、大分、間違ってるって、コトですよね?」
MY 「フフフ・・」
S 「エッ、それ、どういう時に?」
MY 「それ、何か、何々に参加した~、とかの時に~!」
S 「うん!」
MY 「アノ、participate、何々~!とか、言います!」
S 「じゃあ、ラジオに参加したよ~!とか~?・・」
MY 「はい!」
S 「そう言う時に~、う~ん、何かもう、ちょっと英語、コワいです、先生~!厳しいです!フフフ」
MY 「フフ、すみません・・」
S 「とんでもないです!で、英語~、色々、覚えたらホント、いいですよねぇ!」
MY 「はい!」
S 「ねぇ、楽しみながら、やれたら、いいと思います!」
MY 「はい!」
(マァ、楽しみながら、学習したほうが、覚えも早くなると言う感じですかね)(^^)

S 「では、続いての質問です!ジャジャン!“マツオさん”からの質問です。
“愛生ちゃんの持ってるパンダグッズを、なるだけ、沢山、教えて下さい!”」
MY 「ハンカチ~、とか、タオルとかと~、シール、筆箱~、縫いぐるみ~、Tシャツ、付箋、
キーホルダーとか、一杯、有りま~す!フフ」
S 「エッ、今日は、だって~、その中のグッズから~?ちょっと~・・」
MY 「ゴムと~、Tシャツと~、シール!」
S 「シール、アッ、シールも持って来てる!」
MY 「フフフ」
S 「ホントだ~、アッ、ペンに貼ってるんですね?」
MY 「そうで~す!」
S 「Tシャツなんて、I ♡ PANDA、って、書かれてますからね、大きくね!」
MY 「フフフ・・はい!」
S 「先週~、フフ、由愛が~、タコの~、そのグッズでね、I ♡ タコ、って書かれているTシャツを、
着てましたけれども!凄いですね、ハロプロ研修生北海道!」
MY 「フフ、はい・・」
S 「濃ゆいですよ!もう、好きな気持ちを全面で!」
MY 「フフフ」
S 「他の人からも判り易く、もう、提示して下さいますから!」
MY 「フフ、は~い!」
(マァ、ハロプロの先輩が、札幌に来た時も、2人が、そのTシャツを見せたら、
直ぐ、認識されちゃうと言う感じですかね)(^^)

S 「は~い、っと言うコトで、グッズの話でした~!サァ、続いて“ココちゃんさん”かな?から頂きました。
“最近、愛生ちゃんが又、大きくなったと、まなかん先輩が言っていましたが、今の身長は、何㎝ですか?”」
MY 「はい、今は、155.4とか~、です!」
S 「もう~、私、越されました~!」
MY 「ア~・・何㎝ですか?」
S 「150㎝です!」
MY 「ウワ~?」
S 「は~い!フフフ」
MY 「フフフ」
S 「アッ、ちょっと勝った、って顔してるじゃないですか~?」
MY 「フフフ」
S 「でも、やっぱ、まだまだ、身長、伸び続けてますか~?」
MY 「多分、伸び続けてると思います!」
S 「高校生位までは、きっとねぇ?・・」
MY 「はい!」
S 「私は、高校生になって~、ちょっと~、伸びなくなっちゃいましたけど~!」
MY 「は~い!」
S 「ドンドン、成長してねぇ・・」
MY 「はい!」
S 「スラッ、と、して行くんでしょうねぇ?それこそ!でも~、他の沢山、質問、ジャンジャン、
頂いたんですけども!時間に、なってしまいました~!沢山の質問、有難うございます。
是非、メールなんかも、これからも、お待ちしていますので、送って下さい!
アッと言う間に、お時間です。以上・・」
MY 「ハロプロ研修生北海道のリアルトークでした~!」
(マァ、最近の女の子は、成長も早いので、沙菜ちゃんが、身長を追い越されるのは、
当然と言う感じですかね)(^^;

ここで少し、間が空きました。

S 「今週のSanastagram~!イエ~ィ!」
MY 「イエ~ィ!」
S 「今日はですねぇ、夏休み特別企画第6弾のラストは、愛生ちゃんだったと言うコトで、
可愛らしいパンダヘアー!」
MY 「フフフ」
S 「今日も、して来てくれました~!それを皆さんにも、披露したいなと思いますので!
1枚、撮ってみたいと思います。是非、気になった方は、番組、Twitterにて、チェックしてみて下さい!
以上、今週のSanastagramでした~!・・改めてエンディングで~す!今週も有難うございました~!
夏休み特別企画、第6弾、と言うコトで、愛生ちゃんの初回登場時を、振り返って貰いましたけれども!
どうでしたか?愛生ちゃん?」
MY 「はい、2年前を振り返って、もっともっと、成長出来るように~、フレッシュさを忘れずに、
頑張りま~す!」
S 「でも、舞ちゃ~ん?やっぱり、こう、2年前は~?おっと~り、してて!話し方が、ゆっく~りで~!・・」
MY 「はい!」
S 「それが~、やっぱり、いつもね、毎週、毎週~!何か、愛生ちゃん、スッゴイ、やっぱり、
ゆっくりだね?って!」
MY 「フフフ」
S 「話してたんですけど!最近、それ、無いですよね?」
MY 「はい!」
S 「スッゴイ、スピード感、溢れる~、トークに、なって来て~!それ、どう・・どうしてですか?」
MY 「どうしてか、判んないんですけど、何か、治ってました!」
S 「治ってましたか?」
MY 「はい!」
S 「ス~ゴイ、フフフ、ス~ゴイねぇ・・?」
MY 「フフフ」
S 「フフ、何か、急に~、早いなァ、と思って~、私も何か、大人になって行く、愛生ちゃん、凄い、
楽しみだなァ、って思いながらの、はい、放送、聴いていま~す!アノ、是非、これからも宜しく、
お願いしま~す!」
MY 「お願いしま~す!」
(マァ、喋るペースが変化して来たのも、それだけ、愛生ちゃんが順調に成長してると言う証、ですかね)(^^)

S 「6週に渡りまして、特別企画として、題して、研修生の初回登場時を振り返って行きました~!
皆さん、お付き合い頂きまして、ホントに有難うございました~!楽しんで頂けましたでしょうか?
是非、皆さんの感想を聞かせて頂きたいなァ、と思いますので、是非是非、メッセージを、
送ってくれたらなァ、と思います!来週は、皆さんのね、感想メッセージを、ドンドン、読んで行きたいと、
思いますので!これ、皆さん、送って頂けないと読めませんのでね!是非、参加して、
送ってみて下さい!番外編も、ちょっとだけ、お送りする予定ですので、次回もお聴き逃しなく!
沢山のメッセージ、お待ちしております!以上、お相手は私、伊藤沙菜と・・」
MY 「アシスタントの山﨑愛生でした~!」
S&MY 「バイバ~イ!」
(マァ、次週の番外編、どんな展開になるのか、楽しみに待ちたいですね)(^^)

“沙菜と、研修生からの、お・告・げ!”

S 「お昼寝をしたら、次の日の仕事が、もっと、はかどるよ~!」
MY 「白と黒のソックスで、お出掛けしましょう!素敵な発見が有るかも~!」
S 「次回の放送から、通常営業しま~す!是非、聴いて下さ~い!
・・明日からの1週間、頑張りましょう~、又、来週~!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | 「ラジオ日本、カントリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事