ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第111回前編 (5/17)

2015-05-23 00:00:01 | Weblog

  

今回もボリュームが膨らみましたので前編、後編に分割してレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「こんばんは、伊藤沙菜です!」
E 「こんばんは、三好絵梨香です!」 
S 「今週も始まりました。さなみよアップステージです。最後まで、お付き合い下さい。
ではでは、早速ですが、メールが届いておりま~す!」
E 「は~い!」
S 「エ~と、北区の“みさこさん”から頂きました。因みに24歳です。」
E 「はい、有難うございます。」
S 「“さなみよの、お二人、こんばんは!初めてメールをします。いつもラジオ、楽しみにしています。
絵梨香ちゃんは、美勇伝で、デビューした時からファンで、沙菜ちゃんは、ふわふわミニョンの時から、
好きになりました。私は唯一、聴いてるラジオが、さなみよなので、これからも楽しみにしています“っと、
頂きました。」
E 「イヤ~、嬉しいねぇ!」
S 「嬉しいねぇ、初メールですよ!」
E 「イヤ、こうやってさァ、メールを頂くと~!アッ、聴いてくれてるんだ、って言うのが、凄
く何か、実感するから嬉しいよね!」
S 「ねぇ、有難いですねぇ!」
E 「有難うございま~す!そして、もう1通です。神奈川県27歳、女性からです。
“沙菜ちゃん、三好さん、こんにちは~!アリータと申します。毎週、録音されたモノを、
通勤中に聴いています“」
S 「オ~!?」
E 「“ハロプロの大ファンで、元美勇伝が、やってるラジオで聴き始めたのですが、すっかり、
沙菜ちゃんにも嵌りました~!“・・」
S 「オッ、有難うございま~す!」
E 「嬉しい~!」
S 「お二人とも女性で、20代ですよ!」
E 「で、初メールを頂いて!」
S 「ねぇ!」
E 「昔から、応援してくれてるって言うの、嬉しいね!」
S 「有難いですねぇ!」
E 「う~ん!」
S 「是非是非、又ね、メールも頂けたらなァと思いますので!」
E 「はい!」
S 「さなみよ、宜しくお願いしま~す!」
E 「お願いしま~す!」
S 「では、今日も張り切って参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージスタート!」
(マァ、ここ最近、この番組の新たな女性リスナーが順調に増えて来てると言う感じですかね)(^^)

ここで今月のテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんばんは!伊藤沙菜です。」
E 「三好絵梨香です!」
S 「さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。」
E 「はい!」
S 「今月は、モーニング娘。‘15の曲を、週替わりで、お届けします!本日は“イマココカラ”です。」
E 「は~い!」
S 「そして、そして、もう1通、メールが届いていますよ~!旭川市のラジオネーム“助っ人さん”から、
頂きました。有難うございま~す!」
E 「有難うございま~す!」
S 「“沙菜さん、絵梨香さん、こんばんは!絵梨香さん、エプロン姿が、似合っているCMを、
チェックしました“・・」
E 「オ~?!」
S 「“僕の母親を見てても、主婦は大変なことが多いですし、絵梨香さんのように、仕事をしながらの、
家事は、専業主婦以上に忙しいハズなので、家事を代行してくれるのは、本当に嬉しいですよね。
個人的には、沙菜さんの主婦姿も興味津々です“っと頂きました。」
E 「有難うございま~す!」
S 「そう、絵梨香ちゃん~!エプロン姿で、CM!登場してるんですよね?」
E 「そうなんですよ~!今ね、アノ~、アルファベリーって言う~!家事代行のサービスを、やっている~、
ヤツのCMに出させて貰っているんだけど~!アノ、ちょっと、水色のエプロンをして~!」
S 「そう、大っきいリボンをね!」
E 「そう!」
S 「首もネクタイでね!」
E 「・・を、してるのを~、出させて貰ってるんだけど~!アノ~、色んな子育て、頑張ってる人とか~、
共働きで頑張っている人とか~!」
S 「はい!」
E 「ま、単身赴任で頑張ってる人とかを~、の、お助け?お助けする家事の代行サービスなんだけど~、
私もね、何だろ?その~、私が~、実際に、やっているって言う感じで~!」
S 「うん!」
E 「料理を作ってたりとか~、マァ、洗濯をしてるシーンとかが流れたりとか、するんだけど~!
もうホントに家事全般を~、安心して任せられるので~!ホントに~、時間が無くて忙しい人とかは~、
ホントに頑張り過ぎないで~!そういうのも~、是非、使ってみたら、いいんじゃないのかな、って、
私も思ったし~!」
S 「う~ん!」
(マァ、最近は、色んな家事全般のサポートシステム事業が増えてきてますからね)(^^)

E 「沙菜ちゃんもね!」
S 「アッ、フフ、いつかね!」
E 「フフ、イヤ、そういう時が来たら、是非!フフ」
S 「ホントに、それこそ、何か“助っ人さん”も、沙菜さんの主婦姿も興味津々です!っと、
頂いてるので~!」
E 「うん!」
S 「“助っ人さん”の為にも~!」
E 「うん、フフ」
S 「フフ、早く、見せられるように~!フフ・・」
E 「アハハハ」
S 「頑張りたいなァと思うんですけど~!」
E 「う~ん!」
S 「絵梨香ちゃんも、仕事しながらさァ、ホントに有難いと!」
E 「イヤ、ホントにねぇ!・・」
S 「思いますよね、きっとね!」
E 「アノ~、中々、手が行き届かない所の~、お掃除とかって~!」
S 「う~ん!」
E 「やっぱ、自分じゃ出来ない所も有るから~、そう言うのを頼んでもいいかなァ、とも思うし~!」
S 「そう~、プロだからね!」
E 「う~ん!」
S 「その方達もねぇ・・。」
E 「でも、沙菜ちゃんが、もし主婦~?」
S 「はい!」
E 「・・に、なって家事をするコトが有ったとしたら~!多分~、努力しないで頼んじゃいそうだね!」
S 「フフフ」
E 「フフフ・・」
S 「アノ~、週4ぐらいでも、フフ来て頂けたらなと!」
E 「フフフ、思うの?頼もうかなと!」
S 「ねぇ、フフフ、嵌っちゃいますよね!」
E 「ねぇ!」
S 「皆さんも是非是非!」
E 「はい!」
S 「ま、CMなので~!こう、私も~、チェックしたい時に、アッ、絵梨香ちゃんだ~?と思って!
偶々、点けた時に~!」
E 「うんうん!」
S 「登場してくれたんですけど~!」
E 「アッ、テレビCMの時ね!」
S 「うん、是非是非、皆さんにもね、チェックして頂けたらなァと思います。」
E 「は~い、是非、チェックして下さ~い!」
S 「はい、そして皆さんからのメッセージ、ドンドン、お待ちしています。(ここでアドレス告知していました)
お待ちしていま~す!では、ここで1曲、お届けしましょう~!」
E 「はい!」
S 「松浦亜弥で“ね~え?”」
(マァ、沙菜ちゃんが、もし、主婦になったら、かなり、このサービス、利用しちゃいそうですね)(^^;

♪ね~え♪ (松浦亜弥)

“気になるア・レ・コ・レ”

E 「気になる、アレコレ!このコーナーでは、世の中の気になる、あんなコト、こんなコトを、
ピックアップします。サァ、今日は、あなたの真実は?色々、心理テスト第2弾で~す!」
S 「イエ~イ!」(パチパチ拍手してます)
E 「ま、心理テストと言えば~、自分の性格だったり、タイプ~!そして、心の奥底に沈む~!
ま、欲望など~!深層心理を探るテストですよねぇ!」
S 「は~い、そうですねぇ!」
E 「マァ、今日はですねぇ!今年の1月以来の心理テスト第2弾を、やってみたいと思います。」
S 「うん!」
E 「ま、私達は勿論なんですけども~!ラジオ、お聴きの皆さんも、是非、一緒に、
やってみて下さ~い!」
S 「では、早速、参りましょうか?」
E 「楽しみ!」
S 「はい、では第1問!」
E 「はい!」(ジャンのSE)
S 「“今、あなたは、とある、海岸に来ています”」
E 「うんうん!」
S 「“そこには、あなた以外、誰も居ません!さて、そこで、あなたが海に向かって何かを叫ぶとしたら、
どんな言葉でしょうか?“」
E 「う~ん!」
S 「“次の、4つの中から、もっとも近いモノを選んで下さい”・・まずはAですね。
・・A “バカ野郎~!!”」
E 「フフフ・・、」
S 「・・“B、好きだ~!C、頑張るぞ~!D、1、2、3、ダ~!”
E 「アハハハ」
S 「では、もう1回、繰り返します!・(この後、同じ文章で再度、言っていました)・皆さんは、どれか?
是非是非、自分の中で選んでみて下さい!」
E 「エ~?・・」
S 「絵梨香ちゃんは?」
E 「私はねぇ、Cの、頑張るぞ~!かな?」
S 「アッ、Cの頑張るぞ!」
E 「う~ん!」
S 「成る程、皆さん、選びましたか?」
E 「選びましたか~?」
S 「では、ここで!・・」
E 「エ~?何が、判るんだろう?」
S 「何が判るんでしょうかねぇ?・・(ここでジングルのSE)・・では、解答に行きたいと思います。」
E 「はい、何だろう?何だろう~?」
S 「“このテストでは、人生の反省度が判ります”」
(マァ、かなり、内容の濃い、心理テストのようですね)(^^;

E 「反省度?人生の反省度?」
S 「結構、大きいモノですよ!」
E 「う~ん・・」
S 「人生の反省度ですからね!」
E 「成る程~!何だろう?」
S 「“このテストで表す海は、あなたの思い出!つまり、これまでの人生を象徴する場所を示しています”」
E 「うんうんうん!」
S 「“そして、そこで叫ぶ言葉には、あなたの思い出が詰まっています”・・」
E 「うん!」
S 「じゃあ、どう・・順番に行ってみたいと思います。」
E 「どう言うコトなんだろう?・・」
S 「まず、Aから行くね!」
E 「う~ん!」
S 「“Aを選んだあなたは、人生の反省度は、30%です”」
E 「もう、バカ野郎~!は30%?」
S 「はい・・“バカ野郎~!など、誰かを責めるような台詞を叫ぶと言う人には、これまでの人生に対して、
あまり反省を、してなさそう!“・・」
E 「アハハ」
S 「“失敗しても後悔しない、前向きな人生を送ってきたが、失敗を反省せず、人のせいに、
して来たのか、どちらか?と言う人が多いのでは?誰かのせいで、本当に辛い思いをした人も、
居るかも知れませんが、ここは1つ、大人になって、責める気持を、グッと堪えましょう!“」
E 「う~ん?・・」
S 「因みに、私は、バカ野郎!でした。」
E 「ウワ~、そうなんだ~?フフフ」
S 「そして因みに、因みに・・人のせいにしてますね。結構ね!」
E 「マァ、どちらかと言うと、そっちのタイプってコトだよね?」
S 「フフ、そうですね!」
E 「フフフ、へぇ~?そうなんだ!今は~?」
S 「Aを選んだ人は、30%でした!」
(マァ、沙菜ちゃんの前向きな所は当たってるけど、失敗は結構、反省してると思いますけどね)(^^;

この後、後編に続きます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする