ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの ふわふわmignon(ミニョン)」第42回 前編(9/16)

2009-09-19 00:00:02 | Weblog

今回もボリュームが膨らみましたので前編、後編に分割してレポさせて頂きます。

(M=まいちゃん S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん A=あっきー 
Z=全員 N=ナレーション橘早希さん )

画面は、何処かの畑に4人が居る場面から始まっていました。

A 「飛び出せ、ジャパンのてっぺん~!」(同じタイトルが出ています)
Z 「イエ~ィ!」

N 「ジャパンのてっぺん!北海道は今、正に味覚の秋!家に篭ってるなんて勿体無さ過ぎです!
これを見たら、きっとあなたも飛び出したくなるハズ!」

ここで番組タイトルがテーマミュージックと共に流れていました。

字幕に“北海道箱根牧場 千歳市東丘1201、とびだせジャパンのてっぺん、秋の味覚を収穫体験”
と出ていました。

N 「今回は作物の収穫体験!っと言うコトで、やって来たのは、様々な体験メニューが有る、
北海道箱根牧場!」

A 「北海道箱根牧場の内峰さんに、私達は色々、教えて頂きますので!」
字幕に“北海道箱根牧場、内峰武彦さん(以後=U)”と出て、
段ボール箱を持った男性が横に立っていました。

Z 「宜しく、お願いしま~す!」
U 「はい、宜しく、お願いします!」
A 「宜しく、お願いします。最初、私達は何を収穫しましょうか?」
U 「そうですね。今日はジャガイモと後、トウモロコシを・・。」
A 「ウワ~!トウモロコシ~!」
ST 「ウォ~!」
S 「ヤッタ~!」

N 「ジャガイモとトウモロコシを求めて、イザ、畑の中へ!でも、畑って歩くのが結構、大変!」
(内峰さんを先頭に、あっきー、沙織ちゃん、沙菜ちゃん、まいちゃんの順で奥に向って歩いています)
M 「何処まで行くの~?」
A 「結構、奥まで来ましたよ!」
ST 「でも、ちょっとね~、何処まで続くの?」(果てしなく畑が続いています)
A 「メッチャ、長~い!凄い長いと思うんだけど~!」(前方を指差して言ってます)
M 「ウワ~・・。」
S 「ウワ~、気持ちいい!」
A 「凄い、何か、色々、トウキビ畑から?アノ~?」
U 「そうですね!」
ST 「トウキビ畑、後ろじゃないの?」
M 「まだ~!?」(ちょっとダレています)(^^;

ST 「あそこに有るんだ!」(奥を見ています)
A 「ねぇ、ホラ、そっちにも有るし~!」
ST 「ホントだ、ホントだ!」
M 「後、何分歩くの~?」
U 「まずは遠い所から行きたいと思いますので!」
S 「アハハハ」
A 「は~い!」
U 「トウモロコシの畑を先に行きま~す!」
S 「すみませ~ん!」(内峰さんに声を掛けてます)(^^;

U 「はい?」
S 「アノ、うちの先輩が、後、何分ですか?っという風にですね、言っているんですけど~!」
U 「アハハハ」
A 「忙しいもんで!」(内峰さんにまいちゃんの事情を説明しています)(^^;

U 「ア~、はい、判りました。」
S 「始まったばっかりなんですけど、トイレ休憩が欲しいらしいんですね!」
U 「トイレ休憩ですか?」
M 「アハハハ」
A 「まいちゃん、アノ、オープニングの元気さは何だったの?まいちゃん!」
ST 「ちょっと、それ、前に言うでしょ?授業が始まる前に!って言われたのに~!」
A 「ホラ、オコられたよ!」(尚も歩き続けています)(^^;
字幕に“2分後”と出て、少し経過していました。

S 「すみません!」(叉、内峰さんに声、掛けてます)
U 「はい?」
S 「アノ、再び、うちの先輩が、後、何分ですか?と言う~、質問を・・。」
ST 「アハハハ」
A 「まいちゃん、直接、告げて下さい!」
M 「フフフ」
A 「沙菜に言わせないで下さいよ!」
ST 「凄い、小声で呟いてる!絶対、沙菜に言うんですよ!」
A 「マイクは拾うからね。性能いいからね!」
ST 「絶対、まいちゃんの声、聴こえて無いものね。私達にね!」(1番、後ろで呟くように言ってますからね)(^^;

A 「フフ、後、何分~?」
U 「はい、到着です!」
S 「オ~!やった~!」
A 「イエ~ィ!」
ST 「やった~!」
S 「凄い、歩いた~!」
U 「はい、後、振り返ると、結構、遠くまで来ましたね!」
S 「気持ちいい!気持ちいい!」
ST 「オ~、歩いて来た~!」
M 「何m有るんだろう?150mぐらい?」
A 「そんな感じ?」
U 「イヤ、200~40m位ですね!」
ST 「240!」
A 「結構、遠いモンね!」
U 「アハハ」

A 「フゥ~!」
U 「そしたらアノ~、トウモロコシを!」
A 「はい!」
M 「ここ、車で来れたよね?ここから!」(横の道を指差して言ってます)
ST 「アハハ」
U 「イヤ、アノ、イモが邪魔してるんで入って来れません!」
ST 「アハハ・・最初はトウモロコシね?」
A 「トウモロコシから~!」
ここで、少し時間経過、4人は内峰さんの指示でトウキビ畑の中に入りました。

A 「行っくよ~!レッツゴー!」
ST 「驚きだね!」
U 「採り方なんですけど~、茎をボキッと折って~!」(茎の部分を掴んで回しながら採ってます)
A 「アッ、強引に行くんですね?」
ST 「アッ、ボキッ、グリっと!」
M 「アッ、判り易い~!非常に!」
A 「ボキッ、グリッ!(あっきーがトウモロコシを捻り採りました)・・ア~、採れた~!やった~!」
ST 「これは~?」
S 「まだ、この辺、早いと思う?」(打診しています)
ST 「採れた~!フゥ~!」(簡単にもぎ採りました)(^^)

S 「採れた~!」(沙菜ちゃんも捥ぎ採っています)
ST 「ウワッ!虫!」(沙織ちゃんの採ったトウキビに虫が付いていました)(^^;

M 「これ、触らせて貰ってもいい?」(別の場所で、あっきーに聞いています)
A 「うん、いいよ!」
ST 「アノ~、虫さんが~、いらっしゃるんですけど~!」(訴えてます)
U 「アノ~、はい、はい、はい、アノ~、農薬とか使って無いんで虫は普通に!」
ST 「ア~、無農薬だから~!」
A 「成る程~!」
S 「何か、宝探しみたい!」
ST 「そうだね。飛び出すの、いいね~!あっきー!」
A 「楽しいでしょ!この時期、色んな発見が有るもの!」
S 「これも、完璧、ピッタリ!」(かなりトウキビ捥ぎが気に入ってるようです)(^^)

N 「思いの外、簡単で楽しい、トウモロコシの収穫体験!実りの季節を肌で感じ取った後は、
勿論、しっかりと頂きましょう~!」
全員が横1列に並ぶ中、内峰さんが、トウモロコシの皮を剥いていました。

A 「サア、剥いて下さい!」
ST 「アッ、凄~い!」
S 「オッ、ビッシリ!」(実が一杯、付いています)
A 「エッ、これを茹でたら黄色くなるの~?」
U 「イヤ、なんないです!」
A 「エッ、これ、凄い甘そう!・・だって、これは、いつも食べてるヤツと違うのかなァ?」
M 「これ、まだ未完成?」
U 「イヤ、エ~、はい、黄色いヤツとは、ちょっと違う種類で~!」
A 「違うんだ!」
S 「種類が違うんだ!?」
U 「はい、ビニアホワイトと言って~・・。」(皮を剥くと、白い実がビッシリ付いてるのが見えました)(^^)

A 「ア~、可愛いですよ。これ!」
ST 「これ、食べれるの?」
U 「そうです。どうぞ、齧ってみて下さい!」(最初は沙織ちゃんに渡しました)
A 「ウサギさんみたい!」(齧り付く沙織ちゃんを見て言ってます)
ST 「・・メッチャ、美味い!メッチャ、美味い!メッチャ美味い!」
(同じ感想を3回繰り返して、そのトウモロコシを、あっきーに渡しました)

A 「ホント、何か、香りもいい!」
M 「おさしみってコト~?」(マァ、生ですけどね)(^^;

A 「マジで!?メッチャ!・・する!」(あっきーも一口齧って、その美味しさに興奮気味です)
S 「何?」(沙菜ちゃんが、そのトウモロコシを受け取りました)
A 「メッチャ、甘いの!」
M 「ウソだ~!?」(まいちゃんは、まだ半信半疑のようです)(^^;

ST 「何か、茹でた感も無いから~!」
A 「フルーツみたい!」
ST 「いつもとは違うけど~、そう、フルーツみたい!」(そして、後に、まいちゃんが齧りました)
M 「甘っ~!」
ST 「やった~!」
A 「フフ、甘~い!美味い!食べれるし嬉しい!」
U 「で、これが生で食べれるトウモロコシ、ビニヤホワイトと言う~、種類です!」
A 「いつも私達が食べてるヤツは、生では中々、食べれないんですよね?」
U 「エ~と、食べれない事は無いんですけど~、マァ、食べない・・あんまり美味しく無い!
茹でたほうが、美味しいです!」
S 「固かったりとか、するんですか?」
U 「はい!」
A 「やんわりさが結構!・・ここでは特別に作っていないと言うコトですか?」
U 「そうですね!」(この間も、まいちゃんは、さっきのトウモロコシを、ずっと食べてます)(^^;

A 「お気に入りですね?北海道では!」(まいちゃんに言ってます)
S 「フフフ」
A 「判る、判る、判るよ!」(まいちゃんからトウモロコシを取りました)
S 「気持ちは判る!」
A 「ア~、何か、悲しい!」
S 「殆ど、食べましたね!フフフ」
A 「でも、まいちゃん、きっちり食べたね!」
S 「フフフ」
まいちゃんは実の並びに沿って綺麗に食べていましたね。(^^;

ここで画面チェンジしていました。

“Mite 2(ミテミテ)コーナー“

N 「与えられたテーマに沿って出場者が撮影した動画を、みんなで見てみるコーナー!Mite 2!
今週の担当者は、まいちゃん!」

M 「サア、今週も私が!」
S 「ほい!」
M 「先週の続きが有るんで!」
ST 「ア~、車のお弁当の?」
まいちゃんがリモコンスイッチをオンすると、モニター字幕に“移動中の過ごし方②”と出ました。

A 「アッ②だ!マル2!」
S 「ア~、食べた後だよね?」
モニターの中では、まいちゃんがDVDを取り出し、ケースから中身を取って欲しい!と、横に居る人に
頼んでいました。そして渡されたDVDをプレーヤーに入れてセットしていました。

ST 「ア~、DVDだ!」
モニターの中で、まいちゃんは「移動中は大体、DVDを観ています。この間は“極妻”を観たり、
“プロポーズ大作戦”を観たり~!良く観ます!」と言っていました。

A 「面白いですよね~!」
モニターの中で、まいちゃんは「今日は、こちらの商品となってます!・・安室ちゃん!」と言って
セットしていました。
字幕には“まいちゃんの移動中の過ごし方、DVDを観る”と出ています。

S&A 「ア~!」(安室さんのDVDを見て思わず声を出しています)
S 「安室ちゃ~ん!」
モニターの中で、まいちゃんは「これはファンの人からの頂き物です!助かります。そう言うの!
有難うございます。まだまだ募集中です!安室ちゃんは永遠に私の憧れです!」と言っていました。

M 「ア~、憧れですね~!可愛かった。これも!」(モニター画面を見ながら言ってます)
S [観たい、観たい!]
字幕に“憧れ<眠気”と出て更に“まいちゃんの移動中の過ごし方、寝る”と出ていました。(^^;

ST 「寝た~!」(モニター画面には、眠ってる姿が映っています)
A 「ダメじゃ~ん!」
字幕に“DVDは再生、しっぱなし”と出ています。ここでモニター画面は終っていました。

ST 「観ないの?」
A 「アハハ」
S 「安室様、放っとかないで~!」
M 「っと・・感じですね~!やっぱ、2時間半、有りますから!新大阪から東京までは!」
ST 「は~い!」
A 「アッ、そうか!充分に観れちゃうんですね!?」
M 「1本、映画、観れちゃう!」
ST 「食べて~、後、観ようと思ったら、お腹一杯で眠っちゃうんだ!アハハハ」
M 「そうですね~!」
S 「自由!」(羨ましそうです)(^^)

M 「でも大体は、本読んだりとか~、後は喋ったりとか~、隣の人!・・フフ、隣の人って言うか、
勿論、フフ、知ってる人です!」
A 「フフフ」
M 「後は、大体、寝てるコトが、やっぱ、多いですね。」
A 「そうだよね。気持ち、いいよね。車の中で寝るのとか~、新幹線の中とか、何か~、フフ。」
ST 「沙織、バスで移動だって、バスで会社まで行くんだけど~、直ぐ寝れる!」
A 「そう!」
ST 「バスの揺れ、ヤバい!」
S 「ずっと乗っていたいよね!何か、そのまま!ずう~と上に!」
M 「ずっと寝てたい!」
ST 「アハハハ」
マァ、忙しい、まいちゃんには、一時の睡眠も大事ですからね。(^^;

ここでCMに入っていました。この後、後編に続きます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする