~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

命びろい

2019年05月26日 16時55分40秒 | 

「やばいメダカが

パテシェYUKIのけたたましい声

「え

シェフも血相変えて駆けつけた

メダカがひっくり返りお腹を見せていた

シェフの慌てようには

「娘より大事そうやな

そんな声など聞く余地無し

「エラがまだ動いてる

慌てて新しい水に移し替え

泳ぎだした

そんなメダカに

「YUKIがいなかったら死んでたな

良かったな命拾いしたな

「どこまで大事なんや

急な暑さで熱中症になったのかな

それとも暫く水槽を掃除してなかったので、ガスが発生したのかな?

はたまた年のせい?

3年近く頑張ってくれてるメダカさん

シェフの楽しみだから

まだまだ元気でいてあげてね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日26日ランチは満席 | トップ | 天使の海老フライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。