~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

コンソメを作らなければオードブルは完成しない

2019年03月01日 21時26分11秒 | メニュー関係

コンロにかかっているのは何だろう?

初春に相応しいオードブルに必要なコンソメを作ってる

我が家のコンソメは

 牛スネ肉・鶏ガラ・セセリ・モミジを何度も水をかえて洗う   

 玉ねぎ人参セロリ、それに色々なハーブやスターアニスローリエクローブ等いれて火にかけ

 沸騰したら塩・胡椒・コニャック等をいれ6時間ほど煮込む

 その間、丁寧にアクを抜き、煮込んだら冷ます

 ホイップした卵白をブイヨンに入れかきまぜ、沸騰寸前で火を弱火

 5分煮たら布で静かに丁寧に漉して出来上がり

こんなに時間かかるんだ

でもこれってオードブルを完成させる為には必要なんだネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師 | トップ | コンソメを使ったオードブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。