~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

笑いの絶えない友人達

2016年01月19日 09時38分43秒 | Weblog

我が家に、学生の頃の友人達が

学生の頃にタイムスリップ

あの頃の話し方は、皆、変わっていない

私は以前の様に聞き役ほほえみ

何しろ、一人の彼女はNHKと言うあだ名が付くほど、コマーシャルなど入らず、ず~~っとず~っと話続ける。

もう一人のあだ名は、おばあちゃん。もう一人はおじいちゃん。

(正真正銘、皆おばあちゃんになったけどネ

又、この二人の掛け合いが楽しい

大阪の漫才のボケと、つっこみ

そうは言っても、皆それぞれに悩みはあるようだ

だが不思議と彼女たちは、それを笑いに変え大いに笑って話す

聞き手も笑って「大変やな!」

そう彼女達の良い所は、つらいこと悲しいことも、笑顔で笑いで吹き飛ばす

真剣に友達の悩みを聞いてないと思われるかも知れないが

悩んだって解決しない事って、いっぱいある。

それなら笑いで吹っ飛ばせ

良い仲間だ

皆と居るだけで、元気が出てくる

たくさんの笑いを

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強寒波と弾圧低気圧 | トップ | 今日もいい日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。