~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

古都華いちごのグラニテ

2018年04月12日 19時25分13秒 | メニュー関係

タッパーに入っている真っ赤な物はな~んだ

古都華いちごを裏ごし、冷凍室で凍らせた。この後ガリガリせなアカンけど

シェフの意味不明な擬音語が飛び出した

ガリガリするとは、スプーン又はフォークで固まった物をかき混ぜる時のしぐさ

そうしないと、上と下で味が違うし、シャキシャキとした口当たりが出ないからネ

出来上がりはこちら

真っ赤な苺の色が写真に出ているかな

苺の香りも感じられたら良いのにネ

勿論、私は

お味見

皆様も是非

 BonÁppétit ボナペティ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品チャンポン! | トップ | 春の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。