~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

レモングラス

2017年07月15日 16時56分12秒 | 食材

昨晩、レモングラスを収穫し綺麗に洗い、ざるで乾かしておいた。

一晩でアララ

半分のかさに

室内がすご~く乾燥しているんだ

ひもで吊し乾燥させていたローリエを

レモングラスに

レモングラスには良いいとこいっぱい

抗菌・殺菌作用。風邪の予防や腹痛、下痢の緩和。水虫の治療にも。

香りは虫が嫌う匂いで、虫除けスプレーなどにも使われているんですって。

 クローゼットに入れておくと虫がつかないよ。

我が家では、どのハーブティーにしようかな?って迷われたら

食後に一番の

胃の働きを助け消化を促し、脂肪の分解を助けるレモングラス。

血行を促進し、貧血を予防する効果もあるので女性の強い見方のハーブ

シトラスの香りで癒されるレモングラスのハーブティーを

是非

 BonÁppétit ボナペティ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パテ・ド・カンパーニュの仕上げ | トップ | 梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。